まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

私立願書

2016-01-12 12:59:08 | 日々のこと
大学の私立願書の受付が始まってますね
我が家の愚息は有名大学へは行かないので(行けない)
よそのことはわかりませんが
次男の学校でも調査書をもらってたというのできっと
有名大学もこのあたりでしょう
お正月明けに願書提出なので調査書をもらうのも大変です
もうちょっと日を考えてくれたらいいのにね

願書も今はインターネットでできるので
楽々ですよ
受験料も大手大学はきっとお高いでしょうが
下の大学はインターネット割引があってとってもお安く受験できます

ちなみにひとつは長男と同じ大学ですが
こちらはネット割引など存在せず3万5千円のまま
センタープラスにしても2万5千円もいります
合計でブランド財布が買えます

って言う言い方をすると子供らが
お母さんブランドバックとかで比較しかできないの?とか言うのですが
家電は買えないしあたしの世界ではそれしか比較できません

浮かぶのはLVマークのみです
おっとそれだとお財布も買えないか

まあ合計すると軽く超えますけど


でもう一つの大学はインターネットで5千円引き
センタープラスはなんと無料ですわよ!

この違いはなんでしょうねぇ

この他いわゆるボーダーフリーという大学は
同じぐらいのネット出願割引というのがあります

もうボーダーフリーなんて単語
三男で初めて知りましたよ

私立の出願も推薦も彼がお初ですよ

長男も2回目は私立受けましたけど
一般で2回という簡単なものでしたから

もう新しいことでいっぱいですわ

ちなみに次男は国立しか受けないんだそうで
私立も受けるだけならいいよって言ったんだけど
めんどくさそうだからいいんだって
親孝行な子だ


なんせ三男に莫大な費用がかかるので
次男は大変ですね


昨日このネット出願して今日調査書もらって
さっき書留で出してきました
ネット出願なんか
三男自分のことなのに全部あたしがやったんだよ
知らん顔だし
今日の郵便局は自分で行きましたけど
どうなの??

心配するのは親(母)ばかり

週末はセンターですね

もう
意識しないつもりでも
ずっと胃が痛くお尻も痛いです~


早く早く
終わってください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿