Pastime Cafe

written by masami shigemori

昨年の御礼と今年の抱負

2018-01-01 15:23:11 | 近況

あけましておめでとうございます。
昨年は(も)大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

--------------------

バタバタしているうちに12月が終わり、
それと同時に今年も終わってしまい、
何も御礼を書かないうちに、2018年になりました。

というわけで、改めて……
昨年はコミティアやガタケなどのイベント、
書評サイト「本が好き」、Twitterなどなど
いろんなところで皆様のご厚意に感謝した一年でした。
楽しい一年だった…しみじみ……。
本当にありがとうございました。

結局、あまり描けなかった一年というのが
とても不本意だったので、今年こそは…!と
正月早々やる気だけは満々です。(実はいつものこと…)

さて、そんな「いつも正月はやる気だけ満々」の重森さん、
昨年の目標と達成結果を
誰にも頼まれていないのに発表致します。

昨年の目標は以下の10個でありました。

(1)3kgやせる
(2)創作の田沢出没シリーズ完結編の発行
(3)創作のトメ☆コネの発行
(4)HQ黒研40ページ本を発行
(5)24枚のイラストを描く
(6)ONE PIECE再読
(7)銀魂再読
(8)BLEACH再読
(9)小説36冊読む
(10)書評をポップ付きで24本書く

「(1)3kgやせる」、これはですね、達成のベクトルが逆になりまして、
まさかの3kg太るを達成しました……(シーン…)
根性ないにもほどがある…(遠い目)

「(2)創作の田沢出没シリーズ完結編の発行」は達成できず!
しかも完結編発行に至るには、もう一冊発行する必要がある構成。
それも発行できなかったという残念な結果です。

「(3)創作のトメ☆コネの発行」も達成できず!
(2)の後に…とか考えていたんですが、甘かった…。

「(4)HQ黒研40ページ本を発行」も達成できず!
ガタケのおかげで薄い本を1種出せましたが、
以上!で終わってしまった…。
来年はいよいよ某戦いが始まりそうで、
気持ちが昂るはずなので、調子に乗って出せたらいいなぁ…。

「(5)24枚のイラストを描く」も達成できず!
結局、このブログにアップした以外に数枚描きましたが、合計11枚。
1ヶ月1枚ペースにも満たなかったという…無念…。

「(6)ONE PIECE再読」「(7)銀魂再読」「(8)BLEACH再読」は
いずれも達成できず!
なんか…つい違うもの読んでしまって…読み始めることもなかった…(汗)

「(9)小説36冊読む」は達成しました!
結局、58冊読みました。
この他にマンガは156冊、絵本は63冊、その他46冊読みまして、
合計323冊。
1日1冊には足りませんでしたが、
今年の目標の中で唯一達成できたのでよしとしたい…!ww

「(10)書評をポップ付きで24本書く」は達成できず!
たくさん描いたかな…と思ったら、たった7枚しか書いてなかった!!
書評自体も少なくて…11月以降は仕事の都合で
まったく書けず、超絶不本意結果でありました…。
残念過ぎる…orz

というわけで、1つだけ達成しましたが、なんともダメダメな結果に。
ただ、やっぱり目標掲げていたので、
事あるごとに「がんばろう!」と少し動けたのは
まあ、よかったかもしれない…などと前向きに反省してみました。
(↑基本的に自分にはブタ甘)

あと、昨年は原画展や絵画展にたくさん行けたのはよかったです。
さらに、イベントで原稿や制作過程を伺えたのも勉強になりまして、
刺激をたくさんたくさんもらってきました。
その節は皆々様、ありがとうございました!!
昨年は形にならなかったけど、今年こそは…!と思っています。

というわけで、今年の目標であります!

(1)3kgやせる
(2)創作の田沢出没シリーズ完結編の発行
(3)創作のトメ☆コネの発行
(4)HQ黒研40ページ本を発行
(5)24枚のイラストを描く
(6)ONE PIECE再読
(7)銀魂再読
(8)BLEACH再読
(9)小説48冊読む
(10)書評を36本書く

もうね、まったく達成できませんでしたからね、
ほぼほぼ昨年と同じ目標に引き続き挑戦です!
(1)は元に戻す方向でwww
(9)は達成したので、ハードルをあげてみて、
(10)はポップ絵の条件を取った分、数のハードルをあげました。

いや、もう、ほんと、今年はね、昨年よりもがんばりたいです!
おみくじも大吉でしたしね!
元旦から自宅でですが、ラジオ体操もしましたしね!(関係ない)
がんばります!!!

とりあえず、目前の目標は
正月3日のうちに3kg増やさない、です!(こらっ)

改めて、今年もよろしくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェと原画とおそ松さん | トップ | 買い初め »
最近の画像もっと見る