ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

本当に大事なことは、小声でも届くものだ。

2018年06月13日 | 気になる人々
本当に大事なことは、
小声でも届くものだ。

(グラスホッパー、伊坂幸太郎)








目立ったほうが
関心をもってもらえる。

高価なほうが
ありがたがられる。

元気なほうが
ほめられる。

怒ったほうが
言うことを聞かせられる・・・・(^.^)

人が思い込んでいることは、
人それぞれであって、

絶対に伝えたいことを
伝えようとするときには、
それまでに一番効果があった、
と思い込んでいる方法を
使うことが多い。

そして、だいたいにおいて、
大きな声で訴えることが得意な人は、
まわりに圧力をかけることが多いから、
思い通りに事が運んでいるように思います。(*´∀`*)

しかし、
事が運んでいるように見えて、
まわりの人々の心の中までは
変えられていないことを
忘れていたりする。

大きな声だけじゃ
変わらないこともある。

大きな声だけじゃ、
伝わらないこともある。

それを忘れると、
大きな声で大きい態度をとりながら、
肩で風を切って歩くようになる。(´-ω-`)

ただ、
そんなことは長続きしない。
大きな声は必ず衰える。

そうなった時には、
誰も言うことを聞かなくなる。

そうなる前に、
本当に伝えたいことを
伝える方法を身につけていたいですね。( ´ ▽ ` )ノ

読書のしずく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。