goo

昆布:ご予約受付中

昆布ファンの皆様、お待たせいたしました。
3月にあっという間に売れてしまったあの「磯の木昆布」を再度注文しま~す。

味付けした昆布と若芽を重ねて食べやすくした、健康志向のおやつです。小腹がすいたらお菓子の代わりにいただくといいかもしれませんね。

こちらはクール便で届きますので、到着次第、なるべく早いお引き取りをお願いしたく、予約をいただいてからの注文にしたいと思います。

本日よりご予約開始いたします。
締切は6月6日3時まで
皆様のご予約お待ちしております

共同購入担当:豆ダンプ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

共同購入のお知らせで~す:焼きカシューナッツ

ファンの皆様お待たせいたしました。待望の焼きカシューナッツが近々戸塚教室に入荷します。

今回は食べ過ぎないよう、食べきりの小袋(65グラム入り)を注文しました。限定60袋、お値段は200円です。

しょうゆ味でカリっと和風に仕上げたその味は病みつきになること間違いなしです。冷たいビールと焼きカシューナッツを片手に、インターネット三昧なんていかがでしょうか?

入荷日がまだ確定しておりませんが、ご希望の方はお早めに声をかけてくださいね。皆様のご注文お待ちしております。

共同購入担当:豆ダンプ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あ~り~ば~ど6月号準備中!

あ~り~ば~ど6月号 『私の散歩道』 は、戸塚教室 大塚 壽惠子さんにご登場頂きました。

原稿のタイトルは

  「夫亡き後、生きる力を与えてくれたパソコンに感謝!」

この1行を見ても、大塚さんの前向きなお気持ちが伝わってくるようです。

そんな大塚さんが戸塚教室を知るきっかけとなったのは、
3年前 高島屋6階催事場でフレッツ光の宣伝を兼ねて実施された
パソコンセミナー。
あの時の大勢のお客様のなかにいらっしゃった大塚さんに、今こうして
原稿をお書き頂いているかと思うと”ご縁”を感じずにはいられません。

鶴田チューターのメッセージには
 「私を含めてクラスの皆が頼りにする人生の先輩、素敵なお姉様」 とあります。

”いつも笑顔で”がモットーとおっしゃる大塚さん。
この写真のようにいつも素敵な笑顔をクラスの皆さん、いえいえパソルームの皆さんにお見せ頂けたら幸いです。

        これからもどうぞよろしくお願いします


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水彩&絵手紙

水彩画」と「絵手紙」の生徒作品を更新しました。
今回は6月の花、紫陽花を描きました。
ぜひご覧ください。
水彩画はこちらから
絵手紙はこちらから

   

また水彩画・絵手紙を始めてみたい方はぜひご一緒に描いてみませんか!!



只今募集中!
水彩クラス
戸塚教室 隔週火曜日(第1・3)13:30~15:30
弥生台教室 隔週金曜日(第1・3)13:30~15:30

月いち水彩講座
弥生台教室 毎月第2木曜日  16:00~18:00

月いち絵手紙講座
弥生台教室 毎月第2月曜日  16:00~18:00 又は
      毎月第3月曜日  16:00~18:00
  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワードでお絵描き

教室ホームページの生徒作品・シェイプアートのコーナーを更新しました。
どうぞご覧ください。
ワードで描きました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スクラップブッキング講座

今日、戸塚教室の月曜日午前クラスは、オプションでスクラップブッキング講座を行ないました

製作中

今回は全くパソコンを使わずに、スクラップブッキングを堪能していただきました。

簡単に概要を説明し、その後キットを使い思い思いにレイアウトを考えていただきましたが、皆さん真剣に制作していらっしゃいました。

今回の主役はクラフトパンチです。
家から肩が抜けそうになるほどの、重い思いをして持ってきましたがそのパンチを使っていただき、楽しんでいただけたようで良かったです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ピクニック報告ページできました

お待たせいたしました。ピクニックの報告ページができました。
こちらからご覧ください。
当日は良いお天気に恵まれ、渋滞に悩まされることもなく、まずまずのピクニックとなりました。皆様お楽しみいただけましたでしょうか?
ご参加の皆様の写真を掲載するページもご用意しましたので、ぜひ写真をお寄せくださいね。お待ちしております。

かの有名な大藤です。
1本の木からこんなに拡がっていくとは驚きです。下から見上げると圧巻でした。
シャクナゲが見ごろを迎えていました。きれいな色と華やかな花びらはきっと多くの方のカメラに収まったことでしょうね。(写真はA氏撮影)
つつじの花は撮れなかったけれど、良いお天気に恵まれ、こんな葉っぱが皆さんの注目を浴びることに・・・。露出をうんとあげて、太陽に葉を透かすようにして撮影する方法に挑戦してみました。(写真はA氏撮影)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日はピクニック!

ピクニック組から速報のメールが届きました!
予定より早めに着いたとのこと。
藤はまだまだ見頃だそうです。
て良かったです!
無事の帰着とたくさんの土産話&写真をまってま~す!!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )