goo

一年の締めくくり

 
今日は、午後から今年最後の打ち合わせをして、夜は忘年会&歓迎会が「炎(かげろひ)」でありました。
のれん(写真右〉をくぐると、素敵なイルミメーションがお迎えしてくれます。
お店の場所は戸塚バスセンターのすぐ横で、12/4にオープンしたばかり。
どんな雰囲気なのかなぁ~と、楽しみにしていました。
通されたお部屋は2階の個室で、ちょっと暗めで落ち着いた感じでいい雰囲気でしたよ~。


お料理の写真は、残念ながら美味く撮れませんでした。
お部屋も暗いし、出されると食べる事に夢中で撮る事も忘れてしまって~
デザートの写真だけは、何とか大丈夫でした。
手前が「きんかん」と「トリュフ」、奥は「桃のタルト」です。
見た目もきれいだし、味もGOOD!でしたよ!!


教室は年明け8日までお休みになります。
ウィルス性の病気などもはやっていますので、
体調に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水彩生徒作品

冬の花ポインセチアや風景画、そして年賀状と新しい作品を更新しました。

ご覧ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パセリ倶楽部「パソコン年賀状コンテスト」

今年も12月20日より「パソコン年賀状コンテスト」の募集がはじまりました。

2006年のコンテストでは弥生台教室の小池よう子さんが絵手紙部門で「ハートフル賞」を受賞しましたね。
そこで今年も、絵手紙講座で描いた生徒さんの作品をコンテストに応募しました。コンテストはここから見てね!

コンテストは”写真を使った年賀状””パソコンで描いた年賀状””その他の手法で作った年賀状”と3部門に分かれていますので皆さんもどしどし応募してくださいね。
また受付は来年の2008年1月21日(日)まで受け付けています。

詳細ここからご覧ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

デジカメコンテスト応募締め切り間近!

デジカメ・コンテストの応募締め切りが明日(22日)となりました。

写真は3点まで(1点でもOKです)
タイトル・撮影者・撮影日時・撮影場所を明記してください。
メールで送られる方は、メールの文面に記載してください。
写真のサイズ・・・800×600(撮ったままのサイズでも構いません)

メール添付で送ってくださる場合のあて先
戸塚教室 shibata-kana@opera.hcn.co.jp
弥生台教室 yayoidai@opera.hcn.co.jp

皆様からの多数の応募をお待ちしております!
不明な点は、教室まで遠慮なくお電話くださいね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

絵手紙年賀状


3回目の「絵手紙講座」では絵手紙で年賀状を描きました。
干支の「いのしし君」や獅子舞、松飾やお供えもちと楽しい作品と
なりました。是非ごらんくださいね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

浅草・羽子板市 デジカメピクニック

本日、今年最後のデジカメピクニック『浅草・羽子板市』が開催されました。少し寒かったですが、お天気も上々でピクニック日和となり、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

まずは往路の恒例!!デジカメ講座です。皆さん楽しく分かりやすい講義を熱心に聞いていらっしゃいました。これで、到着してからの撮影もばっちりですね最初の見学場所はかっぱ橋道具街。撮影よりもお買い物?いえいえ、みなさんしっかり、撮影されていました。でもバスに戻ると、心なしかお荷物が増えたような…
いよいよ今回のメイン!羽子板市です。平日でしたが最終日とあって人出も多くかえって師走の賑わいを体験できました。たくさんの羽子板!いろいろな羽子板があって楽しめました。
お昼は天ぷら。少し冷めていましたが美味しく頂きました。最後は江戸東京博物館です。こちらでは室内、暗い照明という悪条件での撮影となりました。ここで役にたつのがデジカメ講座!!いつもよりは上手く撮れた気がします
こちらはミニチュアの展示物です。帰りの車中ではこれも恒例の鑑賞会です。でも、交通事情が良過ぎました。もっとたくさんの方のお写真を拝見したかったのですが、お時間となってしまいました。


今回のピクニックはいかがでしたか?年末の忙しい時期にもかかわらず、たくさんの方のご参加、ありがとうございました。皆様のご協力で楽しい一日を過ごすことができました。また来年も楽しい企画を立ててまいりますので、よろしくお願いいたします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

明日はデジカメピクニック

明日は待ちに待ったデジカメピクニックです。
先ほど確認したら、お天気も良さそうですね。
年末の風物詩、浅草・羽子板市、江戸東京博物館などなどを満喫してまいりましょう!!

集合は戸塚消防署前 8:05
     弥生台教室前 8:20 です。

デジカメの充電をお忘れなく、お越しくださ~い


※ 明日の午前中、弥生台教室はお休みさせて頂きます。
  当日の緊急連絡は 柴田じゅく長  090-2167-3482 までお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

A3カレンダーつくりました!

今日のA3カレンダーのご紹介は、戸塚PCマスタークラスYさんの作品です。
カレンダー部分からエクセルで全部作りました。
「大安」などが全部に入っているんですよ。
暦を見ながら、コピー&貼り付けで入力されたそうです。
すご~い!!

写真にはメッセージが入っています。
プレゼントに喜ばれますね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年賀状お助けでケーキ

日曜日はお教室はお休みですが、仕事がたてこんでいて、休日出勤をしていました。
卒業生のIさんからお助け電話。
プリンターの調子が悪くて、年賀状の印刷ができないとか・・・。
どうぞ~、というわけで、お土産にケーキをご馳走になりました。
表も裏も印刷は無事終了。
よかったね!
この時期は、年賀状のヘルプお電話をいただくことが多いです。
お困りの方は、どうぞ遠慮なくお教室にお電話くださいね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

今年もお疲れ様会!


弥生台教室土曜夕方のフリークラスの皆さんは、平日お仕事でお忙しい方ばかで、
「たまにはの~~びりとおいしいお食事をしながらおしゃべりを楽しみましょうよ」と、
今年最後のお授業の後に山手台の「せんざん」で会食をしました。
趣味の話やダイエットの話、そして職場での話と話題は尽きませんでしたが
「いちごのシャーベット」のデザートを最後、心もお腹もパンパンに満たされた
楽しいひとときでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ