goo

お花見気分

今日はいいお天気でしたね。ちょっと寒かったけど~。
さて、戸塚教室では、あ~り~ば~どが完成し、本日発送作業をしました。郵送会員の方には数日中には届くかと思います。WEB版は現在準備中ですので今しばらくお待ちくださいね。

今日はお昼ごはんを仕入れがてら、近所のしだれ桜を見に行ってきました。すぐ近くなのに、知らなかったなぁ。昨日振替にいらした火曜日のレギュラーコースのUさんに伺って早速見に行ってきました。大きくてなんて立派なんでしょう。青空に映えてとっても素敵でした。授業がなければ花見に行きたいところですが、お休みまで我慢我慢。教室からフレンズ戸塚へ抜ける道の途中にあります。皆さんも見に行ってみてくださいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おでかけですか?

あら、しばやん先生、どこへお出かけ
いいなぁ~~~~

    ♪
    ♪
    ♪
    ♪
    ♪
    ♪
    ♪
    ♪
    ♪
    ♪
    ♪
    ♪

・・・と思ったら、お仕事でした。
大きな荷物は旅支度ではなく、パンパンに詰まった書類の束ですって・・・。お疲れさまです・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「ハートフル賞」受賞のプレゼント!

2月にご紹介した「パセリ倶楽部2006年パソコン年賀状コンテスト」で「ハートフル賞」を受賞した小池よう子さんに本部よりプレゼントが今日届きました。そしてさっそく、みなさんの拍手のなかプレゼントをお渡ししました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

春のオプション講座のご案内-デジカメを買いに行こう!

行楽シーズン到来です!
ゴールデンウィークやデジカメ・ピクニックを前に、デジカメの購入を検討されている方はいらっしゃいませんか?
ひとりで買いに行くのはちょっと心配・・・。
みんなでわいわい楽しく、デジカメを買いにお出かけましょう!

春のオプション講座「横浜でデジカメを買おう!」

●デジカメの買い方がわからない方へ!
まずは、デジカメの特徴や選び方の説明を聞いてどんな機種がいいのかイメージします。
その後、実際にお店に行って、たくさんある機種の中からこれぞという1台を選びましょう。

●購入した後は・・・
さっそく箱から取り出して、電池やカードの入れ方、電源の入れ方、同梱物の説明など、買ったその日から楽しむためのヒントをお話しますので、安心です。

4/18(火) 10:30(横浜駅集合)~15:30 受講料:3,150円 担当:柴田
みんなで楽しくランチしましょうね(昼食代は実費です)!
詳細は後日お知らせします。
お申し込みは教室、チューターまでどうぞ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

西林寺のしだれ桜!

   
弥生台教室の水アドバンストクラスの皆さんでデジカメミニピクニックに
泉区の「西林寺」にしだれ桜を撮りに行ってきました。

   

西林寺は弥生台教室から歩いて20分程のところにあり、
しだれ桜で有名なお寺です。
クラスのIさんはこのお寺のご近所で、今日はそのIさんの案内で
桜の花を求めながら1時間半歩きまわり、やはり締めくくりは
藍屋でランチを頂きながら楽しいおしゃべりタイムで解散しました。

   
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

あ~り~ば~ど4月号準備中!

あ~り~ば~ど4月号『私の散歩道』は、戸塚教室 前田 昌亮さんにご登場いただきました。


昨年、秋のデジカメピクニック(御岳渓谷)にご参加
下さった数日後、教室にて前田さんにお会いした際
撮影された写真を1枚1枚ご本人の解説付きで
見せていただくことができました。



「この写真は、いいんだけど後ろの看板が残念なんですよ」
「この写真はもうちょっと色がきれいにでればよかったんですけどね」
「うーん、やっぱり選ぶとしたらこれがいいかな」

いえいえ、どれも素敵なお写真ばかりです
写真についてお話される前田さんはとても素敵な笑顔で、お話の続きをいつか伺えたらなと
思っておりました。

お忙しい中でのご協力、本当にありがとうございました。
今年も素敵なお写真をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ご案内



卒業生で、昨年9月のパソルームサロンではゲストとしてメッシュクラフトの体験講習をしてくださった高野則子さんが「第5回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に出展することが決まりました。お時間のある方は、是非お立ち寄りください!

日程は2006年4月7日(金)~9日(日)11:00~19:00(9日は18:30まで)です。

メッシュクラフトって何?っ思われる方はこちら(高野さんのホームページ)をご覧くださいね。素敵な作品が紹介されていますよ。

とってもいい季節になりました。お出かけの時にはデジカメをお忘れなく!
赤レンガ倉庫は素敵なスポットがいっぱいですよ~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

デジカメ・ミニピクニック

戸塚教室の月2クラスで、鎌倉にデジカメ・ミニピクニックに行ってきました。
このクラスらしいのですが、先週までは北鎌倉に行く予定だったのに、急遽Iさんの発案で「鎌倉」に場所変更!
まずは腹ごしらえ。峰本のおそばをいただきました。お腹が空いていたので、本当においしかった~!
それぞれのお気に入りの場所を見つけながら、撮影開始!皆さん真剣そのものです。角度を変えたりホワイトバランスを設定し直したり。待ち合わせの場所と時間を決め、あちらこちらに散って、それぞれが自分のセンスで撮っていました。
最後はみんなで記念にパチリ!たくさん撮って、たくさん笑って、あっという間の撮影会でした。来週は今日のお写真をパソコンに取り込んで、鑑賞会です。どんな写真が撮れたでしょうか、とっても楽しみです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

箱根ピクニックの下見

5月10日の箱根デジカメ・ピクニックの下見に行ってきました。
午前中は曇り空で、寒いくらいの天候。

「山のホテルのツツジ」は、当然ながら咲いていません。
でも、これらのツツジがいずれは満開になるのかと思うと、5月が待ち遠しいですね。
お昼をいただく場所は、「絹引きの里」。
一見、おそばのように見える麺が、いただくとおうどんでした。
生姜うどんをいただきました。美味!!
そして、湯元に降りてくると、桜が咲き誇っていました。
日帰り温泉は、デジカメ・ピクニックのコースにはありませんが、のんびりと湯に浸かって、しばし憩いの時を楽しませていただきました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おいしいおこげ

戸塚教室においしいおこげが到着しました。土曜日のクラスでいただいたおこげがとっても美味しかったので、思わず買っちゃいました。
1袋400円 お味は保証しますよぉ。油っぽくなくてとっても美味。
やっぱりダイエットとは縁がないかなぁ・・・・・。(豆ダンプ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ