goo

花より団子?!

2月の最終日、寒い一日になりましたね。
お教室のディスプレイ、3月は『お花見』を
イメージしてみました。

熱海あたりの梅林が今満開とか。
桜にはまだ早いですが、梅や桃の花、
春らしさを感じながらお団子をほおばるのも
また楽しそうですね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鈴木さなえさんのミニディナーショーに行ってきました


昨日は、鈴木さなえさんのミニディナーショーが六本木の『カヴォ・デュ・ドン』で開催されました。パントマイムのさとうゆみさんの現れるタイミングも気にしながら、ショーを楽しませていただきました。
なぜか、今まで以上に歌声にも艶っぽさを感じましたよ~、お疲れ様でした!

一緒のテーブルだったさなえさんの高校時代のお友達の「東丘いずひ」さんは、女優・シャンソン歌手・画家といういろんな顔を持つ素敵な女性。ショーが始まる前の1時間あまりは彼女の楽しいお話で大盛り上がりでした(写真右から2番目)。
とってもお肌がきれいなので、その秘訣を2つほどお聞きしました。ひそかに試してみようと思っています。

また、次の企画も楽しみにしていますね~!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

シルクアミノQ10

「シルクアミノQ10」は、わくわく便で取り扱いのサプリメントですが、今日ご紹介するのはケンコーコムのサイトです。
飲み始めて2ヶ月以上が経ちました。
今年の冬は風邪知らず。
非常に体調のいい日が続いています。
たぶん、このサプリのお陰ではないかと思います。
美容のためということでなく、健康維持に欠かせなくなりました。
協和シルクアミノQ10 120粒
協和シルクアミノQ10 120粒

柴田チューターおススメのサプリを紹介させていただきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あ~り~ば~ど3月号準備中!

あ~り~ば~ど3月号『私の散歩道』は、弥生台教室 内田 綾子さんにご登場いただきました。


内田綾子さん?
「どこかでお名前を聞いたことがあるかも」

という方、そうです!
内田さんは昨年のデジカメコンテストで見事
1位2位をダブル受賞されたあの内田さんです

内田さんは写真以外にもたくさんの、それは見事な絵を描かれており、今回もその何点かをご紹介させていただいております。

どんな絵かって?
それはあ~り~ば~どがお手元に届いてからのお楽しみにしておいて下さいませ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「職博」に行ってきました!

パソナグループが主催する職のイベント「職博」に行ってきました。
テーマは「キャリア世代のチカラ」~NEXT STEPへの挑戦~。
グループの総合力を結集したお仕事情報のイベントだけあって、会場はとても賑わっていました。
HCN本部のブースは、教室案内及び「PC体験」のコーナーとなっており、「大人のための右脳キッズ」などを楽しんでいる方が多くいました。
また、主催講演の「ブログで広がる楽しいネットライフ」では、gooブログでおなじみのNTTレゾナント村井 説人(むらい せつと)氏による興味深いお話を聞くことができました。
ぺ・ヨンジュンさん主演の「四月の雪」のプロモーションをブログで仕掛けたお話などは、とても新鮮でした。

右の写真は、パソナ本社の地下にある「パソナO2」で、育っているお花たちです。
太陽の光が届かないところでも、こんなに生き生きとしているんですよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

またひとつ、春が増えました。


弥生台教室の火曜日ネットマスターのIさんが工芸創作盆栽の「白梅」(お母様の作品)をお持ちくださいました。写真ではとっても大きく感じると思いますが、なんと高さは10cm足らずの作品です。細部まで本物と同じように作れているのに、ただただ感心するばかりです。教室に来られたときに、じっくりと観察してくださいね!

Iさんはお母様の作品をホームページ「工芸創作盆栽」で紹介しています。
是非ご覧になってくださいね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わくわく便新作「黒豆禅食」

わくわく便の新作をいち早く試食しました。
「黒豆禅食」です。
きなこをぎゅっと固めたみたいなお味で、goodです。
栄養バランスが取れていて、忙しいときの朝食や、ダイエットに最適!
牛乳や豆乳と一緒にいただくとなおgoodとか・・・。

これを食べて痩せられればねえ・・・。
と、戸塚教室○○チューターのコメントでした!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2006年パソコン年賀状コンテスト結果発表!

パセリ倶楽部 2006年パソコン年賀状コンテストの結果が発表になりました。

「写真加工部門」「絵手紙部門」「一般部門」の3部門に、戸塚・弥生台教室の代表として、3名の生徒さんの作品を応募しました。
その結果、
小池よう子さんが「絵手紙部門」で、「ハートフル賞」を受賞しました!
おめでとうございます!!

小池さんは弥生台教室で水彩を学ばれています。
この年賀状も水彩ソフトを使って、パソコンで描きました。
教室ホームページ「パソコンで描いた水彩画」で、他の作品もぜひご覧ください。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )

ひかり電話開通!

戸塚教室、弥生台教室とも本日、Bフレッツひかり電話に変更しました。

NTTのBフレッツ(光ファイバ)を契約されている方は、ひかり電話にするととってもお得なんですよ。
電話番号がそのままで、電話の基本料金が500円になります。
通話料金も全国一律3分で8円です。
音質などは今までの電話と全く遜色ありません。

しかも、1契約で2回線、5つまで番号を使えるんです。
戸塚教室は、教室の電話と事務所の電話とFAXと最低3回線が必要なんですが、これが1契約で済むので、こんなにお得なことはありません。
ただ、このためにはモデムダイヤルイン機能のついた電話機が必要とのことで、電話機を新しくしなければなりませんでした。

モデムダイヤルイン機能?
1台の電話機で電話番号が複数持てて、なんと!かかってきた番号によって、子機を鳴り分けることができるのです。
意外と知られていない、というかかなり新しい機能のようで、お店の店員さんもよく知らなかったです、
また、搭載されている電話機に限りがありました。

なんやかんや、今日来てくれたNTTの方がとっても親切で、ぜ~んぶセットしていってくれて無事開通!
新しいということはそれだけで、なんかやる気がでるから不思議!

ブロードバンドやインターネット回線の相談はいつでも承ります。
遠慮なく、チューターにお声かけくださいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

仙台名物“牛タン”

仙台名物の“牛タン”。
パセリ倶楽部の「ザ・特撰品」で扱っています。

いつもと違う美味しいものがいただきたくって、注文してみました。
美味しそうでしょ~!!
もちろん!美味しかったですよ!
しばやんチューターが注文したのは、牛タンの塩とみそと牛タンシチューとスープ。
これだけあれば、2食は賄えそうです。

送料を分け合うために、共同購入してみませんか?
食べてみたい方、この指止まれ~!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ