goo

年賀状のネタばらししました!

1月29日木曜日、夕方の時間にもかかわらず、7名の皆様にご出席いただき、戸塚教室では今年最初となるパソルーム倶楽部無料講座が開かれました。

今回のテーマは年賀状のネタばらし。
今年お送りした年賀状は、iPadアプリのPic Collageを使って作成しました。



まずは毛糸玉を買ってきて、テーブルの上で写真撮影。
アプリの中で「切り取る」という機能を使って、指で丸くなぞって切り抜きます。
羊のイラストから顔の部分も同様に切り抜き、重ねます。
イラストや文字を入れ、背景の柄を決めればオリジナル年賀状の出来上がり!

簡単なのになかなかの出来栄えになるのが良いところですね。
「おもしろいわ~」「いいこと教わった」と喜びの声をいただき、ご紹介してよかったと一安心しました。

iOSにもAndroidにも対応していますので、タブレットやスマホをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね。
パソコンの方は「楽々はがき2014」をお持ちであれば、写真の切り抜きをすることができます。

わからない時は、遠慮なくチューターまで声をかけてくださいね。



~~~~~~~
パソルーム戸塚・弥生台教室 http://www.pasoroom.jp/
<戸塚教室>
横浜市戸塚区戸塚町16-15 グリーンシード鈴木ビル4F
045-860-4560
totsuka@pasoroom.jp
<弥生台教室>
横浜市泉区弥生台28-1 弥生台SYビル204
045-815-1077
yayoidai@pasoroom.jp
~~~~~~~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明日はパソル... バレンタイン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。