goo

弥生台教室でサポート講座&作品展が開催されました!

大変!コーヒーカップが足りな~い



といううれしい悲鳴と共に
19名のご参加で始まった本日のパソルーム倶楽部メンバー限定講座



本日のお題は 『パソルーム倶楽部サポートについてのご案内』

パソルーム倶楽部 発足から1年

メンバー特典の中でも

Q1「先生じゃないとするとどなたが電話を受けてるの?」
Q2「なんていって電話したらいいかわからなくて」
Q3「どんなことが聞けるの?」
Q4「電話で質問するって難しい、ちゃんと伝えられるかな」
Q5「パソコン遠隔操作って全部見られちゃうようで怖いんだけど」
Q6「そもそも、いつ、どこにかければいいの???」

と、それ自体ハードルが高く思われがちなサポート利用



せっかくなのでもっともっと皆さんにご利用いただきたく
改めてご案内をする運びとなりました。


Q1「先生じゃないとするとどなたが電話を受けてるの?」

「みなさんこんにちは、戸塚教室勤務サポートメンバー清水です。
他に野口、井上の3名が交代制でみなさんからのお電話をお受けしています。」



実際に顔を見て声を聞いて(笑)これで安心して電話をおかけいただけるのでは!


Q2「なんていって電話したらいいかわからなくて」

「ここにいらっしゃる皆さんはサポートご利用されたことはありますか?」
お集まりいただいた17名中2名でした



「いただくご質問には即答できるものもあれば、一緒に操作手順を確認しながら答えを出すものもあり、
それでも???な際にはお調べしてからご返答する、とさまざまです。最終的にはメーカーサポートを
ご案内することもなくはないのですが、なんとか一緒に解決策を見つけていきます。」
なるほど~ いろんなパターンがあるんだ

「ですので皆さんはまず 『困ったことがあったので教えてください』 と電話をかけてください。
なーるほど、この一言で大丈夫なんですね!あとは電話の向こうの優しい声に頼ってください



Q3「どんなことが聞けるの?」

「今までのご質問の一例ですが
  ・ワードに写真の一部を切り取ったのを拡大して貼り付けたい ←ソフトの操作について
  ・シャットダウンしたはずがシャットダウンできない ←パソコンの使い方
  ・パソコンに変な表示が出る ←セキュリティ
  ・駅探で経路検索をしたが印刷ページが出ない ←インターネット
などさまざまです。」(パソルーム通信 VOL.1




Q4「電話で質問するって難しい、ちゃんと伝えられるかな」

「お電話いただく際にはまず
”私は何がわからないんだ?”と頭の中を整理し、”キーワードを含んだ形”で言葉にしていただくと助かります。
ご質問内容によってはインターネットを駆使して答えを探していきますが、インターネットで調べて解決するという方法は
皆さんにもぜひチャレンジしていただきたいです。ただ、検索に慣れていないとなかなか思うように結果を導き出せない。
ご自分で検索する際も、またサポートに電話をかけるときもまず上記2点を念頭においてみてください。
では実際に検索をしてみましょう。」(パソルーム通信 VOL.2



真剣にメモを取られるお姿も!




Q5「パソコン遠隔操作って全部見られちゃうようで怖いんだけど」

「チームビューアを使わなくてもサポートはできます。ただお話だけではわからない場合があり、
画面を見せていただくことで大幅な時間短縮ができる場合が多くあります。
接続中はPCの中身はほぼ見えますが(笑)終了後は一切見えないので安心してください。



教室HPにチームビューアへのリンクが貼ってあるのですが、
まず第一の難関は教室HPにたどり着いてもらうことなんだとか(笑)
そこさえクリアできれば後は簡単!電話での指示に従いながら操作してくださいね。



Q6「そもそも、いつ、どこにかければいいの???」

平日10時~16時、サポート専用電話があります。
皆さん(パソルーム倶楽部メンバー様)の個人カードの裏面に記載してあるのでご確認ください。」


改めてになりますが、サポートを作ったのは、困ったことが起きた時が授業中の時間帯だと
十分にお相手できずご不便をおかけするから。
サポートはサポートメンバーが常駐していますのでどうぞ安心しておかけください。




いかがでしょう?みなさんのサポートに関する疑問やご不安は多少なりとも解消されましたでしょうか?
せっかくのパソルーム倶楽部特典です、ぜひご活用くださ~い



-------------------------------------------------------------------------------

3学期の成果作品の数々です。






スライドショー作品もご覧頂きました。



新学期もますます張り切ってまいりましょう!
チューター一同全力で応援させて頂きます



******************************************
パソコン・iPad・スマホ教室
横浜戸塚・弥生台のパソコン教室パソルーム
http://www.pasoroom.jp/

<パソルーム戸塚教室>(JR・横浜市営地下鉄戸塚駅より徒歩2分)
045-860-4560 totsuka@pasoroom.jp

<パソルーム弥生台教室>(国際親善病院前)
045-815-1077 yayoidai@pasoroom.jp
******************************************


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カメラ講座の... 戸塚教室 メン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。