パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

スケジュール帳とオリジナルノート

2021年02月03日 | 教室日記

 土曜日の生徒さんの作品
スケジュール帳です。


それぞれB6とA5サイズです。
B6サイズの手帳はなんと、112ページ!
各月の日付部分の後ろに、一言日記のように記載できるようにされていました。
好きな画像を入れて、家族の記念日を記入することだってできます。


あまりの豪華さに「売れそう・・・」と思っちゃいました!売ってはいけません(笑)


A5サイズの手帳は、お友達に好評で、毎年作成されているとのこと。

このように、好きなサイズで好きなように、、好きなページ数のオリジナルスケジュール帳を作ることができます。
印刷は一冊本舗で!(何気に宣伝?)

 

もう一つは水曜日の生徒さんの作品
オリジナルノートです。


表面裏面に好きな画像を挿入して、中身はWordで罫線を。そこにも好きな画像入れました。画像はお孫さんだそうです。
これはインクジェットプリンターで印刷しました。表裏あるので、印刷の向きに注意します。
生徒さん「もう一つ作る」と言っていました!
これはパソコープテキスト「W-0183 アンティーク素材ですてきなノートを作ろう」から参照させていただきました。


完成した作品を嬉しそうにお持ち帰りする姿を見ると、こちらも嬉しくなります♪

 

スタッフの郡司でした

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 本庄市タブレット端末講座 | トップ | キャリア3社の新プランよりさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室日記」カテゴリの最新記事