パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

教室お休み週の講座☆第二弾

2018年10月10日 | 教室日記

 今日は教室お休み週でのミニ講座、第二弾がありました。

【iPad最新情報講座】です。参加者は4名。担当講師は東先生です。

新しいiPadの価格や性能の比較をしました。

新たに購入するなら・・・iPadには2種類あること、Wi-FiモデルとCellularモデルの違いなど、基本のおさらいもしました。

SIMについても、説明と確認しました。

最近の天災時に役に立ったとされる、モバイルバッテリーの事など。

他にも、Apple pencilの使い方などなど。盛り沢山の内容でした。生徒さんも積極的に質問をされていました。

 

モバイルバッテリーは、一つは持っていた方がいいと思います。

満充電しても、しばらくすると微量に放電するので、時々は充電量をチェックしないとですね。

 

スタッフの郡司でした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室お休み週の講座☆第一弾 | トップ | 水曜午後の仲良しクラスの皆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事