パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

U2の最新アルバム

2014年10月04日 | スタッフのひとりごと

 スタッフの郡司です。

大型で非常に強い台風が週明けに関東地方に接近する見込み・・・だそうです。大雨や暴風に注意が必要ですね。

 

ところで・・・

iPhone6の発売のイベントとして、無料でAppleがU2の最新アルバム全11曲をダウンロード可能になってる・・・というのをご存知ですか?もしご存知の方がいらっしゃるようでしたらすみません。

U2とは、アイルランド出身の世界的ロックバンドです。

U2のニューアルバムである「Songs of Innocence」の公開と同時に、5億人のiTunesユーザーに向けてアルバム丸ごと無料ダウンロ―ドできるキャンペーンを開始しています。これってiTunesのだけの独占です。

世界中で5億人ものiTunesカスタマーにU2の最新アルバム「Song of innocence」を無料でプレゼントするため、アルバムのリリース日にこれほどのアルバムがダウンロードされるのは音楽史上初。とのこと。

最初は5億人と言っていましたが、期間限定に変更した?のでしょうか。ダウンロードは10月13日までとなっています。それ以降は有料です。

ご興味のある方はダウンロードを。iTunesから出来ます。

 

私個人はU2好きなので「おお~ラッキー☆」と思っていたのですが、皆様はどうでしょうか?ためしに聞いてみる価値あるかなと思いますよ!

でも、音楽の好みは人それぞれなので、こんな場合もあるかなと思うので一応載せておきますね。

【U2のSongs of InnocenceをiTunesミュージックライブラリーおよび購入済みから削したい時は、削除することが可能だ。アカウントからアルバムが削除されると、購入済みとして再ダウンロードすることはできない。後日そのアルバムが欲しかなった場合は、再度入手する必要がある。アルバムは2014年10月13日まで誰にでも無料で配布されており、それ以降は購入すれば利用できる。】

 

さらにオマケ。

U2の曲は沢山ありますが、中でもこの曲は好きです~!ご興味のある方だけ聴いてみてください。

 U2 - Vertigo

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« iPhone6 | トップ | ちょっとお出掛けをしてきました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡司先生 (サト)
2014-10-05 22:34:33
今晩はお久しぶりです
お元気でしたか・・・

U2のファンでしょうか
サトさんも何年か前に東京ドームへ U2のコンサートに1人で行って来ました
この時 コンサートに行かれましたか??
超満員でした・・・(楽しかったです)

明日 大型台風が来るようなので心配ですね
サト様 (郡司)
2014-10-07 22:20:59
ご無沙汰しております☆
お元気ですか?

え~!U2のコンサートへ?私は当時行っていません。。。
確か氷室さんのライブへも行ってますよね?アクティブですね~

台風一過でカラリとした天気となりましたが、気温差で体調崩されないようにしてくださいね。いつも教室ブログ見ていただきありがとうございます

コメントを投稿

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事