パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

失敗しました

2023年08月27日 | スタッフのひとりごと
こんにちは。
東ゆです。

外出を控えるようになっていたあの期間から、
長年眠っていたPanasonicのホームベーカリーで
パンを焼いております。
デジタルのはかり(今時はクッキングスケールというらしい)を使って
1グラム単位で正確に測ると、
毎回美味しく焼き上がります。
それも2002年製ですが、ちゃんと動いてくれています✨
日本製品は素晴らしい!


で、またやってしまいました。
定期的にやってしまっており、
十分気をつけているつもりなのですが。

イーストを入れ忘れるのです。。
はい、またやってしまいました。



↓出来上がったのがこれ。


横から見るとこんな感じ


全く膨らんでません💦
それはそうですよね、イーストがないのですから。
明日朝に食べるためだったので、
そんなに慌てはしてませんが、
さて、これをどうしたものかと思案中です。


他の材料は忘れずに入れたし、
勿体ないですもの・・薄くスライスして食べてみると、
よく言えば米粉風のパンって感じです。
まずくはなく、癖になり?義務感?から
3分の2くらい食べてしまいました。


暑さがあのピーク時からすると、
ほんの少しだけ緩くなってきたような感じがしています。
暑さに慣れただけでしょうか?
もう少しの辛抱でしょうか。

そうだ、今日の失敗は暑さのせいにしよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地へ行って来ました | トップ | google chromeでもAIが?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事