パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

藤の花

2021年05月04日 | スタッフのひとりごと

スタッフの飯島です。
今年のゴールデンウィークは、藤の花をたくさん見に行きました。
まだ、楽しめるところもあるようなのでお出かけ情報としてお届けします。

栃木県の「あしかがフラワーパーク」、久しぶりの大藤と人の多さにビックリ
(7時開園で11時くらいまでは比較的動きやすかったですが、その後は混雑していました。
心配な方は午前中の行動をお勧めします)



藤岡市の「みかぼみらい館
中里先生おすすめの「男坂」に行ってみようと車を総合公園に停めて徒歩です。
家に帰ったら筋肉痛で辛かった。普段の運動不足がこういう所で出ますね。

ここを登り終えたら、心臓がバクバクでした。
よし、みかぼみらい館に行ったらアイスを食べよう!!。。。残念ながら、今年はコロナの影響でお店は無し。
こちらは教室からも近いですから、運動もかねてお出かけになってはいかがでしょう?
写真でわかるように「密」になることはないです。
ネモフィラなども見頃でしたよ。


富岡市の「くろさわ藤園またの名をナイアガラの藤」こちらは個人所有の藤園で「5月1日から5月10日までの開園」です。
まだ少し早かったかな?(5月3日に訪れました)山になってるのですが、上は日当たりが良くほぼ満開。
下の方はまだ蕾がたくさんでしたので週末も楽しめると思います。
こちらは通路が狭いですが、人も少なくゆっくりと楽しめました。



児玉の「長泉寺の骨波田の藤」こちらも有名ですね。
実はまだ一度も行ったことがありません。
行動範囲と逆方向なので機会がなくて・・・こちらは皆さまから情報をいただきたいと思います。

コメント   この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィークいかがお... | トップ | 里山散策と新玉ねぎ狩りして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事