パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

ダイソーでPAYPAYが使えるようになります

2019年05月25日 | 教室日記

じゅく長の東です。

PayPay(ペイペイ)がダイソーで使えるようになります。
※PayPayはスマホキャッシュレスのサービスです。レジでスマホを出してお買い物ができます。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1905/24/news131.html

5月27日からダイソー創業の地、広島の二店舗で実施され、順次全国の店舗に拡大していくそうです。

スマホで決済出来ればレジで小銭出さなくてすむしPayPayは常時3%還元ですから
税込みで105円(104.76円)で買えるってことですね。

小銭も不要ですし、これが普及すればレジ支払いにかかる時間が削減されますから
店のサービス向上につながるかもしれません。
ライバルのLinePayはダイソーへの導入はまだ未定だそうです。

ここのところスマホキャッシュレスを実験かねていろいろ使っています。
メルペイが連休中に実施したセブンイレブンで使うと7割還元はすぐ上限の2500円まで使っちゃいました。
通常はどこも2割還元ですが7割還元という言葉はインパクト大きかったです。

それと人生初体験。財布持たずにスマホだけ持ってすき屋に所持金0円で入店。
スマホが急に調子悪くなったりしたら無銭飲食になりますから、支払い完了するまでちょっとドキドキしました。
食後は隣のセブンイレブンに入ってコーヒーLサイズをスマホクーポンで11円で購入。

ウェルシアでiTunesカードを買ったら10%ボーナスコード増額キャンペーンもLinePayで購入すると
さらに20%ポイント還元されるかもと店に行ったけど、iTunesカードのような金券はLinePayでは買えませんでした。

やってみないとわからないことも多いスマホキャッシュレス。
いろいろ体験中です。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 一般社団法人写真整理協会 ... | トップ | 今年もiPadのGarageBand演奏... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室日記」カテゴリの最新記事