パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

今年もiPadのGarageBand演奏でコンサートに参加します。

2019年05月27日 | 教室日記

じゅく長の東です。

6月23日に逗子文化プラザホールで第五回たのんコンサートが開催されます。

楽器演奏や独唱、合唱など、音楽好きな人たちが集まって年に一度行うコンサートなのですが、
神奈川県のパソコープの教室やパソコン教室の先生チームも毎年参加しています。

私と祐見子先生は「ぱそばん」と言う14人のパソコープの先生たちで構成する演奏チームの一員として毎年参加させてもらっています。

「ぱそばん」のメンバーは月に一回、東京駅八重洲のカラオケボックスに1人1台iPadを持参して練習しています。
楽器はiPadのGarageBand(ガレージバンド)という楽器アプリ。

今年で私たち夫婦は4回目の参加。祐見子先生の楽器はマリンバ、フルート、ホルン、ストリングス、私はドラム担当です。
iPadが1台あればどんな楽器にもなります。

今回は初のコーラスにもチャレンジ。
楽譜読めない、音感悪い、リズム感はさらに悪いと自覚している自分ですが、音楽経験豊富なやさしい先生たちに指導してもらってなんとかついて行ってます。
みんなパソコン教室の先生たちですから初心者に教えるプロ中のプロ。
習い事するなら教えるプロに教わるのが一番いいと身を持って体験しています。

音楽経験が全くなかった自分ですが50代になってから楽器演奏やコーラスができるのは楽しいですね。

↓過去三回、出演した時のコスチュームです。今年はどんな格好になるやら。

コメント   この記事についてブログを書く
« ダイソーでPAYPAYが使えるよ... | トップ | デジタル終活の特集番組 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室日記」カテゴリの最新記事