パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

アプリを試しにお出かけ

2019年06月27日 | スタッフのひとりごと

スタッフの飯島です。
野口先生がブログに書いていてくださった。

「ポケット旅行記」を使ってみたい!!ということで
休日にスタッフ4名で赤城自然園に行ってきました。

天気予報は雨でしたが、最強スタッフ4名で出かけましたので雨もなく暑くもなく気持ちのいい中アプリを使いながら散策を楽しみました。
アプリを駐車場についてから起動して、散策が終了したら終了とします。
起動したままなのでバッテリーの予備も持って出かけました。
旅行と違って園内だけで試すのでどんなふうになるのかドキドキです。

このアプリは写真を入れられるということなので、スマホで写真もたくさん撮りましたよ。


アプリ終了後に確認です。
道順は合っているかな?写真は?
  
凄い!!園内をぐるっと回ってきたのがわかります。
さらに地図をアップにしてみると、駐車場からきちんと記録されています。

ピンをタップして、「i」をタップすると写真が表示されます。
コメントも入れられますし、間違った文章も後から直せます。(間違ってますね。)
 

この旅行記は、公開、非公開が選べます。
今回のお試しは「公開」にしていますので、ご覧ください。
http://travelboard.sakura.ne.jp/map.php?id=18807

GoogleのMapでも確認できました。
旅行先をどんな道順で動いて、感じたことを簡単にコメントで入れられるのが楽しいと思いました。

楽しいアプリを教えていただき感謝です。
ありがとうございました!!

コメント