広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■漢方とiPad、「あたまのフィットネス講座」開催しました。

2016年04月17日 | iPad講座

「パソコムプラザ」と隣接する漢方薬局「誠心堂」さんの共同企画「あたまのフィットネス講座」を行いました。

漢方薬局「誠心堂」さんからは、「東洋医学で認知症発症のリスクを減らす」お話をしていただきました。

またパソコムプラザからは、シニア世代に大人気のiPadを使った最新の脳若トレーニングのデモンストレーションを行いました。

まずはパソコムプラザ教室長からのご挨拶。白衣の方は誠心堂スタッフさんです。


誠心堂・自由が丘店の橋本先生。


まずはウォーミングアップ。軽く体をほぐしながら。


右手と左手、ずらしながらカウントアップ。最後にちゃんと1つあまりますか?

 

セミナーは、誠心堂さんからのお話、パソコムプラザの脳若講座のデモンストレーションと、交互に続きます。

 

脳若講座体験では、定番の黒板アプリが登場します。

 

脳若講座の短期記憶、皆さんで体験してみます。

 

誠心堂さんからは、血液の流れを良くするツボのお話も。実演していただきます。

 

セミナーの後は、お部屋に用意された血流測定器で血流を測定してもらったり、血管の様子を見せてもらったり。

簡単なカウンセリングもしてもらいました。

パソコムプラザでは、iPadの脳トレアプリを体験していただいたり、ご質問に答えたり。

なかなか難しいのです!

みんなでワイワイ言いながらやるのが楽しいですね。

 

東洋医学のプロである誠心堂さんからもお話しが聞けました。

また私たちからは「あたま」を刺激するために、iPadの使い方をご提案し、脳若講座のご紹介をしました。

今後もまたこうした企画を実施していく予定です。お楽しみに!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中
★著者より(動画約1分)

▼本のご注文 
http://goo.gl/eTCtWG
▼講座のお問い合わせ
http://www.pasocom.net/ 


いちばんやさしい
60代からのiPhone

いちばんやさしい
60代からの
Windows 10

やさしく学べるiPad
 らくらくマスター編

やさしく学べる iPad
もっと楽しもう編

 iMovieで
ビデオ編集を
楽しもう
コメント   この記事についてブログを書く
« ■スマホで見ているホームペー... | トップ | ■大規模災害時に利用できるWi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

iPad講座」カテゴリの最新記事