■情報は自分で入手しよう、iPad講座

2011年03月22日 | デジタルライフ
今日は春休み期間中を利用しての単発講座の一環で「iPad講座」を担当しました。
お隣の部屋ではK先生がスカイプ講座、M先生がお試し講座です。


今日は教室の2台プラス、ご自分のをお持ちの方が2名。
合計4台で6名様の受講でした。



こんな時ですからね。インターネットを使って情報を探せる手段を身に着けておきたいものです。
パソコン経由でも、スマートフォン経由でも、タブレット端末経由でも。
その時、すぐに、じゃなくても。
落ち着いたら、まず何を使って、そのように探せるのか、そのシュミレーションをしておくことは
普段から大事ですね。
こういったタブレット端末は、持ち運べるのでとても便利であろうと思います。


最初は Wifiと3Gのお話からしました。




ネットを見る方法、動画を見る方法。




文字を入力したり、写真を取り込んだり。




最後はアプリケーションソフトのインストールもやりました。
ご自分のをお持ちいただいた方には、radiko(ラジコ)や、有料ですが文庫本なども。





私の使っているiPadもお見せして、こんなアプリを使っています、とご紹介もしました。


インターネットがつながっていれば、どんな形であれ情報を入手することができる、ということを
実感していただければ、うれしく思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿