広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■TBSテレビ「はなまるマーケット」でスマートフォン教室が放映されました

2012年03月22日 | スマートフォン講座



3/15(木)、TBSテレビの「はなまるマーケット」の取材がありました。

主婦モニターの方2名とともに、レポーターの庄司アナがお越しになり、実際にうちのお教室のスマートフォン体験講座を受けていただくというものです。
庄司アナは、1カ月ほど前にスマートフォンに買い替えたばかりで、ご自身でも「なんとかしなくっちゃ」と思っておられたとのこと。


「実際、私もわからないことが多くて困っているんですよね~」といった会話をしている最中? かな。



授業前の簡単な打ち合わせ中。




撮影が始まる前は、出だしをどうしようと少し考えますが、ご挨拶をして授業が始まってしまうといつものペースでお話をすることができるように感じます。それだけ何回も授業はやっていますしね(笑)。
でも何回やっても、そのたび新鮮な発見が、私自身にもあるものです。




授業しながら、私も「そうか、そういうことなんだ!」と思うことが多々あります。何事も初心忘るべからずですね。




主婦レポーターの方は、本当に今日が初めてのスマートフォン。
スマホデビュー! ですね。





CMでやっていたの、こういう意味なんですね~。
実際にこうやって触ってみると、ああ、これなんだ。と何となくわかる気がする。
・・・というご感想もいただきました。




生徒となった皆様の方が、緊張されたかもしれませんね。
生徒の一人となった庄司アナには、せっかくなのでご自分のスマートフォンで授業を受けていただきました。




授業後、スマートフォンをお借りして、ちょっと不便そうだったメニューを使いやすく設定させていただきました。





先生からも一言。ということでしゃべらせていただきました。
台本なしですからね。うまくまとまったのかしら、私の話。




最後に恒例の記念撮影。
テレビカメラと一緒に映るのも記念になるでしょう。




「行けばすぐわかるスマートフォン教室」 動画はコチラ




授業は丸々受けていただきましたが、その中から数分が使われます。
テレビの制作も、動画編集と同じで、たくさんの素材の中からカットしてカットして、最後に残ったものが使われる、ということなんですね。

皆様もお疲れ様でした。


★★はじめてのスマートフォン講座/iPad講座へのお問い合わせはこちらまで★★
パソコムプラザ新浦安 047-305-6200


★★★ブログランキング参加中。クリックをよろしくお願いします★★★
人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« ■新しいiPadの最初の演出 | トップ | ■パソコンに取り込んだ写真は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スマートフォン講座」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事