広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■パソコープのスマートフォン勉強会

2010年11月07日 | Weblog
先日、機種変更して携帯電話をスマートフォンのGALAXY Sにした私。


出たばかりの機種でもあり、またスマートフォンを持つのも初めてということで
初日は電話の取り方もわからなかったくらい・・・です。

今日は、日本でここ有楽町にしかないというドコモスマートフォンラウンジにて
パソコープのスマートフォン勉強会の開催日でした。
スマートフォンラウンジに出向き、たまたまそこのマネージャーさんと名刺交換を
させていただいたのがきっかけで、パソコープの友の会会員様向けに勉強会をという
企画でしたが、募集とほぼ同時にお席も埋まり、スマートフォンへの関心の高さも
感じられました。

各地からパソコンの先生方が集まり、セミナー開始です。
説明してくださったのは、スマートフォンラウンジの西村さん。



3名くらいで1台の実機を触りながら、お話を聞きました。
聞いで初めて知ったこともあるなあ。。ボタンの使い方とか、マークの意味とか。


画面にも大きくスマートフォンを映し出して説明してくれます。


発売されたばかりのGALAXY S
自分の好みで、さまざまなアプリケーションを追加して使っていく。そんな携帯電話です。
ちょっと前までのノート型パソコンの性能を超えた部品が入っているのです。
小さなパソコンといっても過言ではありません。
電話もできるけど、それ以外にあれもできる、これもできる、というのがスマートフォンですね。



お財布携帯やデコレーションメール、ワンセグなどの機能はGALAXYにはありませんが
ネットに載っている噂では、明日発表されるドコモの
新しいスマートフォンには、それらの機能がついているらしい。
そうすると、何を選んだらいいのかなあ、とさらに話は変わってくるかもしれませんね。
先生方も、携帯買い換えようかどしようか迷っておられる方も多かったようですが
西村さんによると、今出ている携帯で自分にピッタリくるものがあれば買いだし、
そうでなければまだ待つ、というのもいいのではないでしょうか、とのこと。

ここのところ、ソフトバンクもAUもドコモも、次々と新製品を出してくるから
自分がどう使いたいか、どんな機能が必要か、ということの見極めが大事ですね。

セミナーが終わったあとも、ラウンジには人が残って説明を受けたり、商品を手に取ったりして
いました。


ご参加の皆様、ありがとうございました!
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月4日(木)のつぶやき | トップ | ■カレンダー画像にいかがでし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事