広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帽子のリボンの代わりに、帯締めでデコってみた

2016年12月27日 | Weblog

 冬には帽子をかぶると、頭が暖かくていいですね。

最近は外出時に帽子をかぶって、冬とはいえ日中はまぶしいのでサングラスをすることもあります。

画面をよく見ているからか、目が疲れるということもあり、私にはサングラスは冬でも必需品です。

防止についていたリボンを何となく取り換えたくなり、何かないかなあ、と考えていたところ。


・・・そうだ。何本かある帯締め。黒が2本ぐらいあったな。あれどうかしら。

色を使うと、洋服との色合わせが難しくなるので、ここは無彩色で。

最初からついていたリボンを外して、黒の帯締めを付けてみました。

結んだところがタッセルのようになって、これはこれでちょっと変わっていていいのではないかしら。 

 ちょっとしたリメイクですね。

今日は一日中、針仕事をしていたような感じです。夫のズボンのすそ上げ、子供の制服のすそ伸ばし、私のスカートのすそまつり、ボタンの付け替えになどなど。普段時間がないとできないことを、一気にやってしまいましょう。

こういうリメイクを考えるのは楽しいですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのスマホ・iPad・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新浦安のFacebookはこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新宿サロンのFacebookはこちらをクリック  
  ▼増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)

▼日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone 7、7 Plus」本のご注文(Amazon) https://goo.gl/GrUA3I

 

コメント   この記事についてブログを書く
« こんなものも自動販売機で?... | トップ | Googleフォトで写真探し 上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事