広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その1

2015年06月16日 | デジタルライフ

★★★2017年1月より、教室ブログのアドレスは 

http://masudayuki.com/ となります。

■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その1はこちら
■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その2はこちら
■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その3はこちら

■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その4はこちら
■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その5はこちら
■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その6はこちら
■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その7はこちら

■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その8はこちら
■大人の修学旅行 シンガポールへの旅 その9はこちら


パソコムプラザの生徒さんたちと楽しむ、「大人の修学旅行2015 in シンガポール」。スタートです。

今回は全員がiPadまたはiPhoneを持って出かけるたびとなりました。連絡手段はFacebookです。

今回は一人1台ずつモバイルWi-Fiをレンタルしました。

ITを身近に使いこなそう、という旅であり、併設の英会話サロンの生徒さんにとっては生の英語を試す旅でもあります。 

 

まずはスマートフォンの確認。データ通信をオフにしておきましょう。モバイルWi-Fiも現地ですぐに使えるようにバッグに入れておきます。

 

私たちの乗った飛行機が翼を広げて、シンガポールまで運んでくれます。翼の下には雲海。

 

座席にはUSBポートがついています。スマートフォンやiPadを充電しながら使えますね。 

 

私の旅のお供はこのヘッドフォンとiPhone、それにiPad。足にはむくみ防止の圧縮の聞いたロング靴下。

 

そしてサングラスに赤い空気枕。7時間ありますからね。ビデオや映画が十分楽しめます。

 

雲の柱。

 

さあ、チャンギ空港につきましたよ。さっそくモバイルWi-Fiのスイッチをオンにしましょう。ここからはシンガポールの電波を拾っていきます。

 

私はそれとは別にもう一つ、現地SIMと呼ばれる、その国のSIMカードをiPhoneに挿して使います。

プリペイド式のSIMカードです。日本だと、ビックカメラ有楽町店で売っているのを見ましたが、日本のものはパッケージが和風で素敵でした。

シンガポールのはマーライオンがデザインされているのかと思いきや、何かのキャラクターのようですね。

私のiPhoneはSIMフリーですから、現地のSIMカードを挿しても動きます。ここから私のiPhoneは「日本人」ではなく「シンガポール人」になるわけです。

ここで借ります。パスポートも見せます。 

 

さてさて、今回の修学旅行の大きな特色の一つがホテル。超高級なラッフルズホテルに2泊、超有名なマリーナベイサンズに1泊します。

ラッフルズホテルは前回予約ができず、ようやく今回体験できます。クラッシックなホテルが好きです。私。

 

チェックインする間、ウェルカムドリンクが運ばれてきましたよ。シンガポールスリングです。

ノンアルコールもあると聞いて、ぜひ! とオーダーしました。シンガポールスリング飲んでみたかったけど、私はアルコールがダメなのであきらめていたんですが、こんなところで体験できるとは。うれしい。

 

これを飲みたい、という生徒さんも多かったので、到着早々体験できてよかったです。みんなで記念撮影。

 

チェックインが済むと、バトラーさんがお部屋に連れて行ってくれます。

ラッフルズホテルは全室スイート。そして1部屋ずつにバトラー(執事)がつくのです。

荷物ももう運びこまれています。お部屋は荷解きする前に撮影しておかなくちゃ! 

入ってすぐ、ソファとテーブルのお部屋があります。 

 

ウェルカムフルーツがおいてあります。南国に来たって感じがしますね。

 

その部屋からカーテンをくぐるとベッドルームです。

こんな感じの照明。

 

家具もクラッシックな感じで素敵です。

 

奥がパウダールームとバスルームです。

 

タイルがいい感じです。

 

タオルが金のロープで止めてあるのですが、これもいい感じです。

 

 

お風呂にもタイルがデザインされています。

 

 

シャワーのデザインもレトロチックです。近代的なホテルもいいけれど、こういうデザインにも魅かれますね。

 

隣がシャワールームです。

 

 

2日間の滞在ですが、着てすぐに居心地の良い空間になりそうな予感がしました。

こういうホテルは連泊してゆっくりと楽しみたいものですね。

さあ、荷解きしたら着替えてディナーです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ミセス・シニアの方のためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中

★著者より(動画約1分)
★Amazon販売ページ  


著者:増田由紀


著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

著者:増田由紀

いちばんやさしい 
60代からのiPhone

やさしく学べる
iPad
スクール標準教科書1
 らくらくマスター編 
やさしく学べる 
iPad
スクール標準教科書2 
もっと楽しもう編

やさしく学べる 
Windows8.1 
スクール標準教科書 

家族とつながる
 iPad 使いこなし
ガイド

コメント   この記事についてブログを書く
« ■大人の修学旅行、出発前の事... | トップ | ■大人の修学旅行 シンガポー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルライフ」カテゴリの最新記事