■両国国技館から水上バスに乗り、浅草界隈を歩く

2016年02月28日 | Weblog

■両国国技館にて5000人の第九コンサート  

を聞いた後、乗り場が近かったので水上バスで浅草へ。

電車やバスの代わりに水上バスという移動手段もあるのですね。

 夕日がきれいな時間になりました。マジックアワーです。

 

東京スカイツリーも間近で見えます。

 

みんなで夕食を食べることになりました。

どこにする? こういう時はスマートフォンの検索が役に立ちますね。

新しくできたビル、ここにしようということになりました。

まるごとにっぽん という商業施設です。

「てまひまかけた本物の逸品」「全国の隠れた名産品」など
47都道府県の「価値あるモノやコト」を一堂に会することで、
日本の古き良き伝統や食文化、製品を後世に繋げていく試み、というのがコンセプトのショップです。

まるごとにっぽんの紹介記事はこちら

 

 

 レストランフロアで、軽めの夕食を。

ご飯がおいしい。明太子は大吟醸につけてあるそうで、アルコールにめっぽう弱い私は、食べている最中から顔がフワーッとしてきました。

 

デザートは別腹・・・ということで、お汁粉も頼んでしまいました。

 

館内にはWi-Fiが飛んでいます。marugotoって書いてありますね。

 

このかまぼこのような模様は??

iPhoneでグッと寄って撮影。


整然と並んでいてとてもきれい。


館内の柱を飾っていたものでした。

 浅草の街は、屋台が軒を連ねています。この時期は寒いから、透明のカーテンでしっかりおおわれています。

外国人のお客さんグループもたくさんみかけました。

枝豆とビール。おいしそうに楽しんでいらっしゃいました。

外国人の方も、やっぱりスマートフォンで探してこうしたお店にたどり着くのでしょうか。

あちらこちらで、スマホを片手に道を探している外国人の方を見かけました。

私も外国に旅行したら、やはりお店をスマホで探すでしょうね。。。

 

 中は意外と暖かそうで、薄着の方もいらっしゃいます。

 

こんな屋台がずっと続いていました。お料理も美味しそうでした。今度行ってみたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中
★著者より(動画約1分)

▼本のご注文 
http://goo.gl/eTCtWG
▼講座のお問い合わせ
http://www.pasocom.net/ 


いちばんやさしい
60代からのiPhone

いちばんやさしい
60代からの
Windows 10

やさしく学べるiPad
 らくらくマスター編

やさしく学べる iPad
もっと楽しもう編

 iMovieで
ビデオ編集を
楽しもう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿