Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

8/5、8/9 ペチュニアとミリオンベルを切り戻して花瓶に

2020年08月09日 | Myガーデン

Myガーデンでは、ペチュニアとミリオンベルがきれいに咲いています。
毎日花柄摘みをして、花を眺めては おしゃべり。

そろそろ切り戻しをしたほうがいいのかなぁ。
よく 「一気に全部短くして、しばらく待てば またこんもり咲きます」
って書いてあるけれど、花のない期間は寂しいですよね。
切り戻して花を花瓶に飾りました。

8/9 切り戻し2回め
ミリオンベルは、茎が伸びても花が咲いていないのが目立ってきました。

思い切って 全部カット!


切り戻したあとは、アイビーだけが 今まで通り。


花瓶に飾りました。


寄せ植え鉢-Hには、咲いた花がなかったので、挿しました。
しばらく咲いてくれるといいな。


めも:2020/08/09 PowerShot SX730 HS で撮影

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

8/5 切り戻し1回め
「こんもりの代償に何もなしの状態」
それより、ずっと三々五々に咲いてるほうがいいので、
とりあえず ペチュニアとミリオンベル、数本だけ切って花瓶にさしました。



食卓に置くと ぱっと華やぎます。


めも:2020/08/05 PowerShot SX730 HS で撮影


陶芸教室で初めて作った手作りの花瓶です。


ひところ夢中になっていた懐かしい陶芸教室。先生はお元気かしら?
 ⇒ 2017/8/27 「陶芸教室:4回目 完成作品」 ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」
 
    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2020/7/28 切り戻す前の ペチュニア と ミリオンベル(カリブラコア)

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 2020年8月前期のゴーヤ日記 8... | トップ | 8/9 エリア5 竹垣リニューア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事