Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

◎七夕の短冊に願いを☆ 2018

2018年07月07日 | 季節の話題とお知らせ
 七夕の笹に短冊を飾り、星に願いを託しましょう 

★☆ 七夕の短冊の飾つけ、できました。 
これは、短冊をまとめた静止画です。 たくさんの短冊でしょ!
皆さんのお願いが叶うといいですね ★

第2段まとめ

完成したGIFアニメ版やお願いのコメントは、こちらをみてね! 
 ⇒ 七夕の短冊飾ります 2018 ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」 

織姫・彦星・天の川 夜空に 見えるといいですね。


2018/6/23 記
毎年恒例の 『七夕の短冊の言葉』 を募集はじめました~。
皆さんのお願いの言葉を 短冊にして 飾ります!
 詳しくは、こちらをみてね!
⇒ Myお絵かきブログ:「七夕の短冊飾ります 2018」

★ これまでの 『七夕飾り』 です。⇒ 「短冊」 ~ ベルルのお絵かき・ふりーく

こっちも、面白い! ⇒ 「七夕」 ~ パそぼのあれこれフリーク:Part2

参考 : 七夕のはなし ~ 旧暦の七夕


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/5 ペチュニアの花たち | トップ | 7/9 エリア1のユリとムクゲの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題とお知らせ」カテゴリの最新記事