パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎2/17の野鳥-2:ジョウビタキです。

2013-02-17 21:38:00 | 野鳥のいる風景
 冬の身近な野鳥といえば、ジョウビタキ。

雄の背中は白い紋付の黒い服。腹は鮮やかなオレンジ色。
雌にも 同じ白い紋があり、色は灰茶系。お尻のほうがオレンジ色。

なかなか、写真は撮れなくって・・・。

今日は、河原の枯れ草の間にオレンジ色がひらり~。

いました。ジョウビタキの雌。




せわしなく飛び回ります。





枯れ草や木立をそっとついて行きました。







めも:2013/02/17 CX2 で撮影


このブログで、「ジョウビタキ」を検索すると、
・・・『見ました!』 ばかりで、写真がなかなか出てこない。(^o^ゞ;

そこで、写真だけまとめました。
 camera → ジョウビタキ ~ MyHP「キュートな野鳥たち

そこから逆に、このブログで 『ジョウビタキ写真の載った記事』だけピックアップできます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎2/17の野鳥-1:いろんな野... | トップ | ※※映画:ゼロ・ダーク・サー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事