パソコン青葉台教室

私達講師の何気ない日常のひとコマや教室便り・クラス風景などを載せてます。
チョット立ち寄って見て下さい。

八ヶ岳

2008年11月16日 | インストラクターNの日記
今年も11月に主人の会社の保養所を利用して1泊で八ヶ岳方面に行ってきました。
紅葉を見に行くのが目的ですが、この保養所がとても良かったのです。
お料理が美味しくて格安で泊れる。
ドライブを楽しむにも丁度いい距離のような気がします。

前回は清里方面に行ったのですが、今回は白樺湖、八ヶ岳アウトレットに行ってきました。
白樺湖は人造湖。
お天気が今ひとつだったせいか人も疎ら。
私達はあひるの足こぎボートで湖周辺の景色を見てぴーんとはりつめた空気をたっぷり吸い込みました。
紅葉はそれほど綺麗とは感じなかったけれど、信州の空はなんだかより遠くに思えた。
白樺の木々がやっぱりいいですね~

小淵沢にある八ヶ岳アウトレットは大自然に囲まれ、敷地内は5つのエリアに分かれて開放感たっぷり。
ブランドショップも多数あり、60店舗以上ありました。
規模はそれほど大きくないのですが、屋根もないので開放的でショッピングというよりピクニックしている気分。
値段も安く、メンズジャケットをGETしました。やはりショッピングは楽しい~
娘とあれこれ言いながら商品を手にとり、娘は友人のお土産も沢山買い込んでいました。一泊なのにね。

今回写真をあまり撮ることができなかつたのですが、紅葉を撮るのにホワイトバランスで「曇天」に固定してみました。
葉っぱの赤みが強くなった気がします。

<

マウスオンで2枚目の画像、マウスアウトで元の画像に変わります。