りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

冷蔵庫掃除しました

2018-08-20 16:10:09 | 日記

蒸し暑い日。
一旦涼しくなった気候はお盆にまたぶり返し、だんだん涼しい時間は増えてきたので
秋に近づいているとは思うのですが、この湿度の高い暑さは嫌だな~。

ジョージさんは今日から仕事。
りょうたはラジオ体操。
私も仕事。
今日の日報も書いています。

ばたばたの日常に戻りました。

久しぶりの講座を終え、買い物をして帰宅。
コーヒー牛乳を飲もうと、冷蔵庫を開けました。

冷蔵庫は開けると、右にドリンクを入れるところがあります。
正面は3段構造。
一番したはチルドがあるのですが、その前は少し空いた個所があり、そこにコップを置いて、
横のドリンクホルダーからアイスコーヒーと牛乳をコップに注ぐ・・・よくやります。

その空間はとても便利でコップを置くこともあれば、冷蔵庫の中からいくつか必要なものを出す時の
仮の置き場所としても使っています。

今日はコップを置きました。
まず、コップに牛乳を入れました。
次にコーヒーを入れました。
コーヒーを注いだときにフタが床に落ちて、フタについていたコーヒーが少し床に散りました。
ほんの少しです。

ティッシュでふこうと、3mくらい後方のダイニングテーブルへ行きました。
ボックスティッシュは空。
そうか、朝なくなって替えようと思いながら出かけたな~と思い、ポケットティッシュはなかったかなと
きょろきょろしました。
たまに転がっているので。

今日はなし。

仕方ない、廊下の向こうのウォークインからボックスティッシュを出そうと元の冷蔵庫の前へ。

ウォークインへ行く近道は冷蔵庫の前を通り、ドアをあけ、廊下の向こうへ行く経路。

冷蔵庫の前を通ろうとすると冷蔵庫のドアが開いています。
よくあること。
なので、いつものようにドアを閉めました。

ガチャ。

嫌な音。

下を見ると、コーヒー牛乳が冷蔵庫の左右の足に円を描くようにこぼれています。

あーあ、やっちゃったよ・・・

あわてて冷蔵庫を開けると、倒れたコップと隙間にこぼれたコーヒー牛乳。
大量じゃん・・・

こうして私は冷蔵庫の掃除をしたのでした。

冷蔵庫の3段目は結構複雑。
仕切りがあるので、仕切りを外してコーヒー牛乳を拭きました。
この仕切りは3段目の棚を外さないと取れない・・・仕方なく棚を外し棚も掃除。

冷蔵庫の足の部分を拭くために冷蔵庫を動かし拭き掃除。
気になっていた冷蔵庫の下や後ろもきれいになりました。

疲れた。

だけど、こんなことでもないと冷蔵の掃除しませんね。
ま、よかったのかな。

でも、もうコップをあの場所におくのはやめよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。