りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

103歳のおばあちゃん

2018-08-05 23:26:57 | 日記

おばあちゃん、103歳になりました。

今年は病院で迎えた誕生日。
3日前に足の手術をしました。

誕生日の今日、午前中お見舞いに行きました。

私はおばあちゃんに会うとき一番おしゃれに気をつけます。
いつもよりお化粧を丁寧にして、口紅を塗って、服もきれいな色のものを。

昔からそうです。
ずっと美容の仕事をしていたこともあり、おしゃれに厳しいおばあちゃんだからです。

お見舞いに行くと、
「あら、お化粧してかわいいわ」と言ってくれました。
おばあちゃんに褒めてもらうのが一番うれしいです。

「おばあちゃん、大丈夫?」と聞くと
「なんともない。人生はどうとでもなるのよ。痛くないから早くここから出してもらおうと思う」と言いました。

「誕生日だね、おめでとう。なにかほしいものあるかな?」と言うと
「まあ、ありがとう。なーんにもほしくないよ」ととてもかわいい笑顔でこたえてくれました。

今日は久しぶりに会いました。
いつもばたばたで実家へ行ってもゆっくり座ることがなかった最近。

となりの家のおばあちゃんの様子を見ることなくさーっと家へ帰っていました。

おばあちゃんは103歳。
しっかりしていてもおばあちゃん。
これからはもっと話したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。