りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

手作り賞状

2018-11-11 20:05:42 | 日記

空手は面倒くさいと言いながら1度も休んでいないりょうた。

先月昇段試験を受け、今日は試合です。

昇段試験の結果は1月ほど後に出るようですが、結果より試験を真面目に一生懸命に受けたことが嬉しかったです。

空手を始めたころは礼もできなかったのに今では道場に入る前、出る時にきちんと礼をします。
すごい成長です。

今日の試合はトーナメント。
最初に負けてしまい、敗者復活戦。
初めて勝ちました。

結果発表ではメダルをもらうお友達の中、りょうたはもらえず。
気にしていないかなと思いきや、涙をいっぱいためていました。

かわいそうでしたが、これも勉強。
悔しいと思ったらもうけものです。

よくがんばった。

試合後、ジョージさんと寄島へ。
自転車とサッカー。

その間、私は賞状を作りました。
そして、大きな金のメダルと金の剣(100均とホームセンターで調達)を準備しました。

ごはんの時にメダルと賞状、副賞の授与式を行いました。

「りょうたさま あなたは空手のしあいでよくがんばりました とてもかっこよかったので
そのがんばりをたたえ ここにひょうしょうします」

賞状はテンプレートバンクのテンプレートをダウンロードして、文を変えました。

照れくさそうでしたが、喜んでくれました。


悔しいことをいっぱい経験して、乗り越えていけよ~。
強くなれるから。

がんばれ。

だけど、りょうたの涙は負けた悔しさなのだろうか・・・
メダルがもらえなかった悲しさなのだろうか・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歳 (ひいさん)
2018-11-20 07:11:01
椋太君~偉いです。
みんな応援していますので、
何事も頑張れば答えはついてきます。
偉いです~椋太君。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。