ぽっかぽか

お出かけして写した写真とおしゃべりを

ショウブの花が見頃でした

2019年06月08日 | 戸畑 金毘羅公園など

6月に毎年菖蒲祭りがあります
先週のことなんですが、友達が見頃になってるよって
それなら行かなくっちゃということで



今年はお花が少し少ないような気がしましたが
それにしてもホント見頃です



私はどちらかというと紫系が好きです



写す時もつい好きな色優先



横で、一人で写真を写していた女性が突然、
英語でしゃべりだしてびっくり
誰か見えたのかなときょろきょろすると、、、
スマホをかざして、、、
「みえる?夜宮公園の菖蒲園よ」って



どうもお孫さんに見せてあげてるみたい
お孫さんの声も聞こえてきて、やっぱり英語、、
日常会話には不自由ないというような流ちょうな英語
とっても楽しそうです
凄いですねぇ!スマホを見事に活用されています(^^;



アジサイも咲き始めていました。



1週間前の夜宮公園です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿