パソコン教室@ホーム

市川駅前の隠れ家的アットホーム教室

パソコンでテレビを見よう

2018年07月17日 | 教室
USBのワンセグチューナーを使って
パソコンでテレビを見る実験をしてみました



USBワンセグチューナー780円で購入し接続トライ

付属のCDからソフトをインストールしてから
パソコンのUSBに差込んで完了

画素はいまひとつだけど、全チャンネルちゃんと見られました
録画もできるので、職場用のテレビとしたら十分かな♪

充電したノートパソコンだったら
停電などの非常事態でも数時間はこれでテレビニュースが見られて安心

コメント    この記事についてブログを書く
« アイロン始めました(笑) | トップ | トマト日記8 »

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事