平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

浜名湖ドライブとモネの庭

2006-07-20 | 日記
静岡県掛川のつま恋で開催された「ap bank fes '06」の帰りは
浜名湖湖畔にあるホテルを予約してあったので、
そこで遅い夜食にホテル内の味処で地元の鮮魚やうなぎや地酒を楽しみました。
やっぱり浜名湖に来たらまずうなぎですね(笑)。
車えびも美味しかったです♪
また、その土地の地酒をいただくのも楽しみのひとつで 
「花の舞 純米吟醸」と「出世城」がおすすめでした。
その後 温泉にゆったりとつかって熟睡。

翌日は 雨が降ったりやんだりでお天気が悪かったので 
浜名湖の色はぜんぜん出ていませんでしたが
かえって涼しくて快適なドライブや散策を楽しむことができ 
浜名湖周辺や浜名湖花博の跡地にできた「浜名湖ガーデンパーク」を散策したり 
舘山寺温泉方面から浜松周辺のドライブを楽しみました。
周辺には出世城として有名な浜松城や日本三大稲荷のひとつである豊川稲荷(ここはちょっと遠いですが。。。)や
竜ヶ岩洞など観光名所もありますし、掛川も
今話題のNHKの大河ドラマ「功名が辻」の山内一豊のゆかりの地であるので 
山内氏が城主であった掛川城には「千代と一豊・掛川館」もでき
「功名が辻フェスタ in 掛川」が開催されているそうですが、
今回は浜名湖ガーデンパークの展望塔で浜名湖の景色を一望したり
「モネの庭」をのんびりと楽しみました。

「モネの庭」は、「花の庭」と「水の庭」の2つのエリアで構成されており、
印象派の画家であり、優れた庭師でもあったクロード・モネの
フランス、ジヴェルニーの庭と館の外観を再現しています。
今の季節は丁度 スイレンの花も少しだけでしたが咲いていて、
「睡蓮」の絵が大好きな私はまるで絵画の世界に入ってしまった気分になり、ワクワクうっとりしました。。。

続きと写真はこちらからどうぞ ↓

  http://yukarinrin.blogzine.jp/happy/2006/07/post_e44d.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿