ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

就職活動

2017-06-20 | 日記
ハローワークで紹介状をもらった翌日金曜日にひとつ目の面接に行く。
コレがなかなか好印象で、時間に融通がきく、5時間x3日労働、
条件もよくて近くて、決まってくれたらいいなと思ってる。

翌週月曜日、ふたつ目の面接日、初めての遅刻。滝汗
しかし面接してくれた会社さんに感謝です。
履歴書持参だったのだけど、履歴書見るなり、
「うちにはもったいない経歴ですね」と。
なぜか「履歴書ってどう書くのがいいんでしょうかねえ」なんて聞いちゃった。

私の経歴って結構ヘンだと思うんですけど・・・。
学校卒業して働いた会社では、一般事務じゃなくって、設計積算と専門業務だったし。
その後はパートで、結婚式場フロントとか、学習塾生徒管理とか、
大学との講習会補助とか、介護施設の企画調整とかとか。

たまたま現場仕事の人員調整事務だったので、そう言われたのかもしれない。
前職公務員の方が現場の面接に来たときは、現場との人間関係を気にして、
履歴書だけで不採用の決断をしたんだとか。
「履歴書だけでは人柄の判断なんてできないんですけどね」と面接官。
私は「いや、もったいないと言われたら、あとレジで働くしかないんですよ」
という言葉を飲み込んだ。

就職だってご縁なんだろうな。

明日はDM作りのバイト。
明後日は書類選考受かって、みっつ目の面接。
だんなは今日休み。

働き始めたらリズム変わるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿