ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

「エルフの庭」

2018-06-07 | 新潟味道楽
本日の本命はこちら「エルフの庭」、実家から一番近いカフェです。
いままでは「たぶの木」でしたが、もっと近いです。

月曜日に親父の自宅引越しがあり、デイサービス逃走があり、
スタッフチームといろいろ電話しあっていたりで、ココロがささくれていたので、
人に会える喜び、話せる楽しさ、美味しいものと美しいもので満たされる時間、大事です。
これがあるから生きてゆける!おおげさですが、本当のことです。
しかし、回数が多すぎて一部から批判もあり?苦笑。

店主の方は、赤塚のハーブランドで資格を取られたとかで、
共通の知人も多く、今度いろいろサシでお話したい感じです。
もともとのお庭のハーブ園と、お仕事の建築業がうまく混じり合って、ステキなお店です。
植物建築好きのぱせりの、ど真ん中にずきゅんと入ります。



エルフ、妖精というか種族の名前ですけどね。
ほら有名なところで言うと、指輪物語の、耳の長い、長寿の美しい人達です。
マニアックなところで言うと、ロードス島戦記のディードリットです。RPG好きぱせり談。
エルフのように高尚な高貴な優雅な時間が過ごせますよ。



借景もありますが、素敵な自然の額縁。ときおり通る猫もステキ。



ヨローピアン調の?あれなんだっけインテリアデザイナーに言わせるとどういうの?
とにかくステキな壁紙に、注文したのはエルダーフラワーソーダ、美味。

ステキの連発。

まだまだプレオープンしたてのようです。水木金11-15時が営業日。
レンタルルームも完備してるので、楽しいことができそうな予感がする!
あとはWi-Fiも完備していただけると、ノマドワーカーとしては最高のスポット。
ん?
ぱせりはノマドワーカーなのか?という問題はおいておいて・・・。
親父の居ない実家に忍び込んで、で、お茶に寄って帰る。
常連になれそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿