フラメンコ超緩色系

月刊パセオフラメンコの社長ブログ

逆ギレ [144]

2006年08月09日 | パセオ周辺

 




         逆ギレ 





 以前ここに書いたように、現在私は新生パセオホームページの運営に遊軍参加している。
 ここだけの話だが、社内的な私の戦力的評価は比較的高く、近ごろでは“猫の手”や“犬の手”のそれに匹敵するほどまでに上昇している。


                          



 私の担当は、フラメンコ公演情報、教室案内、フラメンコナビ、日西文化史概論、国際フラメンコ人類学、出会い系フラメンコの六つだが、おしまいの三つは真っ赤なウソである。

 それ以外の三つについて、数百万と云われるフラメンコの潜在ファンの取り込みと将来の広告展開を含めて、それらを新たに構築し直すことが私の任務であり、それによって辛うじて“社長室”を支給されたというのが偽りのない実情だ。


    ********** ********** **********



 さて、実際にやってみるとこれがなかなか面白くて、今ではその作業に完全にハマっちまってる状況だ。
 それに加えて最近は、社長業やら本誌営業やらも鬼のような忙しさで、私のデスクの上などは足の踏み場もないといった有り様なのである。

 ただ私としては、少なくともあと一年くらいはこのネットの遊軍を続けさせてもらいたいので、ここは何とか、いつもの大失敗を最小限に喰い止める工夫が必要かと思われる。
 そのためには、とにかく余計なことには手を出さぬことだ。

 

 …………とか何とか云った舌の根も乾かぬうちに、パセオホームページ上(フラメンコナビ)にうっかり始めちまったのがコレ(↓)だ。

 http://www.paseo-flamenco.com/guide/cat13/cat60/
     (読者投稿による“ブログ散歩”)


 押さえつけようとすれば必ず発生するのがこうした反動である。
 知らずしらずのうちにストレスが溜まったのか、もともとそういう性格だったのか。いずれにしても、ここ三十年ばかり、自分の中に人間的成長の兆しが見られないことは実に残念なことだ。

 

 で、唯一読者投稿と銘打ったその“ブログ散歩”なのだが……

 スタートからすでに一週間も経つというのに、飲み会やらカラオケ大会やらのお誘いばかりで、肝心の“ブログ散歩”投稿メールは一通もこない。現在の投稿者数は約私一名である。
 放置プレイはするのもされるのも嫌いなタイプの私だというのにこのザマである。

 チョー美男美女の人格者諸君よ
 飲み会やらカラオケ大会やらをやるヒマがあるのなら、なぜ面白そーなブログを見つけてせっせと投稿して来んのか

 皆がこぞってそのように投稿してくれるならば、私としては皆の代わりに、飲み会やらカラオケ大会やら合コンやらキャバクラやらを自分ひとりだけで引き受けてやってもいい、とさえ思う今日この頃の私なのである。







         
                     [筆者近影]















最新の画像もっと見る

コメントを投稿