フラメンコ超緩色系

月刊パセオフラメンコの社長ブログ

春の声 [185]

2007年03月23日 | 四季折々






                           春の声


 





 江戸の名勝、文京区は駒込の“六義園”を歩く。

 







 パセオから20分もあれば飛んでこれる。
 ま、勝手知ったる我が家の庭のようなもんだ。
 毎度入口で三百円徴収されるが、自分で管理すれば年ウン億はかかるだろうから、それを考えればタダみてえなもんだろう。
 ここ駒込に育った母のお気に入りスポットだったこともあって、私の来園歴は半世紀あまりに達する。










 マイスキーのバッハを聴きながらちんたら歩いていると、ハラの底からエネルギーが湧いてくるのを感じる。
 四季折々の美しい風景には、人をバランスよく後押しする効用があるのかもしれない。
 ま、さっき喰った牛丼のせいかもしらんけど。



                      

 


 

 ふと、ヘッドホンをはずして耳を澄ませば、そこかしこから春の声。
 東京も捨てたもんじゃない。





 










 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿