フラメンコ超緩色系

月刊パセオフラメンコの社長ブログ

二月のコメンター掲示板 [025]

2006年02月01日 | 超緩色系


新企画! 二月のコメンター掲示板  

 

         
          イラスト by 八戸さとこ
 


 このブログを始めて約一ヶ月になる。

 何だかわからないまんまやってる内に、毎日100名くらいの方においでいただけるようになった。また、閲覧数が500を超える日も多い。望外の結果だったが、お忙しい皆さまに何だか申し訳ないような気もする。
 私としてはチョーうれしいわけだが、また同時にこんなんでいいのかという想いもある。


    ********** ********** **********


 つい先ほど、昨日の『隠れ家②』にコメント返しを書いてる時に、ふとこう思った。お寄せいただくコメントが面白いことも多いので、とりあえず月に一度くらいはコメント欄を「掲示板」的に自由開放する手もあるのかな、と。
 そこで相互方向的なネタ探りが出来ないものか、というある種の実験だ。
 今日なんかも本業が目一杯忙しくてブログは休むつもりだったのだが、この試みが吉と出れば、逆にそんな日は「コメンター掲示板」にしちまおうという魂胆も若干ある。

 ま、ある程度の良識を前提に、とりあえずルールは限定しない方がいいと思うが、それじゃあ余りにもトリトメないので、例えばのテーマを幾つか挙げておこうか。

 ① やって欲しーお題
 ② 近ごろ踏んだドジについて
 ③ 近ごろ感動した何か
 ④ 月刊パセオフラメンコへの感想
 ⑤ あなたが出演するステージの紹介
 ⑥ お薦めしたい何か
 ⑦ その他、何でも

 もちろん『オヤジとワラジの相関関係』や『ゾウリムシと私』や『飛ぶなゴキブリ』や『女装への助走』みたいな小論文でも構わない。特に笑える話は大歓迎だ。私がしくじったようにたぶん字数制限はあると思うが。

 コメントやトラックバック(まだやり方がわからん)がたくさんくればメッチャうれしいし、また、ひとつも来なければそりゃそれで、その手のお寒さがペーソスを呼びこんでくるだろう。そうなりゃ、俺の方の哀愁リアクション自体も楽しみだ。中途半端にひとつふたつ来たりするのもサイコーかもしれん。

 どーせまたスベるんだろうが、積極的実験的にスベってみるというのが本欄のボーン・アイデンティティであることを忘れちゃならないだろう。

 ということで、
    
本日のコメント欄はご自由に!