(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

父のこと

2012-12-17 17:19:16 | 最近おもうこと

父が2012年12月12日に亡くなりました。

生前のご厚情に深く感謝申し上げます。闘病の末の安らかな最期でした。

父は8期32年間、北区誕生の時から神戸市会議員をつとめさせていただきました。

途中6期目の後、1度落選しておりますのでその間の4年もあわせると36年間、

選挙で戦い、いつも市民の方の近くで要望、相談等にのっておりました。

それ以前に、夜学に通いながら市職員として働き、議員引退後は市の監査委員をしておりましたので

本当に、神戸市ひとすじの生涯でした。

私は、以前から父の葬儀の時には「神戸市歌」を流して見送ってあげたいと思っておりました。

市会事務局のみなさまのご尽力で神戸市歌が響く中、通夜、葬儀、出棺と執り行われ

涙があふれました。

神戸市長をはじめ、副市長のみなさま、局長、市職員、友人、後援会のみなさま、

そして組合の仲間のみなさまに見送っていただき

「お父さん、よかったね」と何度も言いました。

私は幼少の頃からそんな父の姿を見て育ち、父のようになりたいと思いました。

父は初めは反対しましたが、がんこな私の希望を受け入れて議員の道を歩むことに賛成し、

応援し、たくさんのことを教えてくれました。

なにより私の初当選の瞬間を共に喜んでくれ、なによりの親孝行ができたのかな・・・。

あの時の父の顔はわすれることができません。

これからもたくさん残してくれた父の言葉、父の姿を思い出しながら、過ごしていこうと思います。

田中けんぞうの娘に生まれてよかった!!

お世話になりました皆様方、本当にありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選挙を控えて・・・ダウン→復... | トップ | 新年の誓い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近おもうこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事