(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

小さな人々の中に・・・

2011-12-30 09:09:30 | 今日のできごと

昨日の神戸三宮、東遊園地での炊き出しでは、牧師さん、僧侶の方による追悼式がありました。

路上で、また搬送先の病院で亡くなられた方々。

お名前がわからない方もいらっしゃいますが、つらい生活の中で必死に生き抜かれた方々も

今では安らかに眠っていらっしゃいます。

僧侶のシゲタさんという方のお話の中では集まっているホームレスの方々に

リラックスできる体操を教えてくださいました。

「せっかく集まってくださっているのだから、何か持ち帰ってほしい・・・」と。

みんなで腕をブランブランとふりまわしたり、膝の上下屈伸運動をしたり、

ほっこりした雰囲気の中での追悼式でした。

 そっか・・・・

今、生きている人たちが一番大切なんだな!

被災地でも生き残られた方々にも、まだまだ生きてがんばりなさいというメッセージを頂いた方々を

みんなで支え合って暮らしていきたい。

そんな2012年でありたいと思いました。

今日も小さな人々とともに、炊き出しへ行ってきます!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月29日(木)のつぶやき | トップ | 12月30日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事