(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

阪神淡路大震災を忘れない

2013-01-17 22:22:03 | 今日のできごと

今日、2013年1月17日は阪神淡路大震災が発生した日から18年となりました。

今朝は午前5時46分に神戸市役所南側の東遊園地で慰霊の集いに参加しました。

偶然にも矢田市長が写っています。

希望の灯りは東日本にも運ばれ、東北で被災された方の心に灯りを灯しています。

たくさんの方が黙祷されました。

あの日も真っ暗な寒い朝でした。

「地震にも負けない強い心をもって、亡くなった方々の分も毎日を大切に生きていこう」

“幸せ運べるように”の歌にはいつも涙がこぼれます。

菊の花を献花して、亡くなられた方のお名前の中で、教え子だった女子生徒の名前を見つけて

そっと手を添えました。

夢も希望もたくさんあった人生を想い、やはり生き残った者の使命として

神戸の街の防災対策と、危機管理に備えていくことを心に誓いました。

夜には神戸文化ホールでレクイエムが歌われ、天国へ届くようにと奏でられました。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

私たちはあの日を決して忘れません。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage はこちらです
 → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年の誓い | トップ | 対話が出来る人間関係 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事