(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

熊本地震で熊本、大分の被災地をおもう

2016-04-18 11:39:40 | 活動記録

4月14日(木)21時26分、4月16日(土)1時25分に起きた熊本地震で

亡くなられたみなさまのご冥福をお祈り申し上げます。

また大分県をはじめ、九州各地で被害に遭われ、避難所には現在15万人超の方が避難されています。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

私は21年前、中学校教員をしていた24歳の時に神戸で阪神淡路大震災を経験しました。

避難所の運営に携わった経験から

発災直後の混乱した避難所を思い出します。

衛生状態が悪く、身体を横たえるスペースもない状況でした。

現在の熊本、大分の避難所でもトイレや食事配給に並べない高齢者、

乳幼児を抱えた家族、障がい、持病のある方をはじめ、余震が続く中で

不安な時間を過ごされていることでしょう。

今、私たちに出来ることは限られていますが、昨日は民進党兵庫県連のみなさんと

街頭募金活動をさせていただきました。

(継続している行っているため、金額の集計、送付先は民進党兵庫県連HPで公表となります)

多くの方が募金してくださいました。本当にありがとうございました。

各自治体での災害への備えと、出来る限り支援の継続をしていきたいと考えています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 民進党がスタート! | トップ | 高齢者の困ったこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動記録」カテゴリの最新記事