(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

神戸市会って・・・

2011-06-14 18:47:04 | 神戸市政

今日は2回目となる市会の民主党控室へ出勤。


昨日は、夕方の北区議員MTGで北区の行政職の方と一緒に今期のすすめ方など。


その後の懇親会参加で、ばたばたしたため、今日は机上整理や、


文房具を買って使ってみたり、電話のかけ方を練習してみたり・・・


外線電話はゼロ発信なのに、やっぱり忘れて、庁内のどこかの部署に


内線をかけてしまいました


他の議会を見たことがなく(兵庫県議会の控室には行ったことがありますが)


比べようもないのですが、


控室(いつも執務するところ)は机や棚をいただいて、職員室の島のようにみんな向かい合っています。


私の隣は岩田議員、向いは大寺議員です。「なんでも聞いて!」と言っていただき「何でも聞きます!」


場所は市役所1号館の27階なので私の頭の中は、少しクラクラしています。


高所恐怖症ではないのですが、つい、地震や火事が起こったらどこから地上へ逃げるのか!?


と考えています。(あした非常口の確認をします)


市役所全体は、1号館、2号館、3号館とあって、27階まで来られた局の方に


「いつもはどこにいらっしゃるんですか?」「17階です」 ・・・


本庁内で迷子になりそうですが、いろいろな局へお邪魔して現場の最新情報を教えていただきたい!です。


明日はまた、議員さんのMTG。その前に出かけるところが2ヶ所。


フットワーク軽く、元気でなければ。そう議員は健康第一。


今日は早く寝ます・・・


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初登庁しました | トップ | 兵庫のトライやるウィーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神戸市政」カテゴリの最新記事