(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

北区のいいところ~森林植物園

2011-07-17 22:36:06 | アウトドア

昨日は久しぶりに子どもと森林植物園に行った。http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/

神戸市緑化協会という外郭団体が運営しているもの。

入場者数が昨年度は減少しているとのことで、気になって行ってみた。

車で行くこと15分ほどで、六甲山の山の中。

神戸市の市花でもあるアジサイは6~7月が見ごろです。

        

暑さのピークの3時台、汗が吹き出しましたが自然の中で気持ちが一気に広がりました。

駐車場代が500円、山道を歩いて行くハイカーも多いです。

入園料が大人300円、子ども150円。

年間パスポートが900円だから、次来るときは購入してみよう♪

広い芝生の広場は、私たち親子の貸切状態・・・で、なんだかとってももったいない!

小さな子どもが過ごすには、もう少し日陰も必要かな。

グランドからは少年野球の子どもたちの声が聞こえていた。

植物のことならおまかせ!というイメージが強い植物園ですが、

これからは“癒しの森”“憩いの森”で“のんびりまったりすごそう”のコンセプトはどうでしょうか?

涼しい木陰のハンモックでゆらり、木にかけた大きなハイジのブランコ、

虫よけ対策はしっかりして、半日ゆっくり本が読めるような、絵が描けるような、

執筆活動が出来るような、そんなまったり過ごせるスペースがほしいな~

そして、ゆっくり体のストレッチができて、体をリラックスさせる工夫も。

日々の生活に疲れたら、森林浴でパワーを回復できたら最高。

ぜひ何度でも足を運びたくなる、ぜったい年間パスポートを買ったらお得やで~と

思わせるように、企画と改善の余地あり。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通行料金、なんとかなりませ... | トップ | 台風の中・・・視察へGOその1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドア」カテゴリの最新記事