(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

先輩議員がやさしい・・・

2011-12-20 22:47:20 | 最近おもうこと

ありがたいことに・・・

先輩議員にめぐまれています。

今日は久しぶりに控室に行くと、デスク上に

「介護を乗り切るリハビリの力」という東洋経済誌の特集記事がコピーされて置いてあった。

内容は、リハビリで介護負担を減らす医療現場の最先端を追う

今日から始める介護予防リハビリ・介護にかかるおカネ家族の悩みにQ&Aで答える

というもの。

わざわざ・・・なんてありがたい。さっそく読んで勉強します!

また、今日の委員会の後、教育委員会の方とお話をしていてお昼が過ぎてしまったときに

そっとお菓子を差し出してくださる先輩も・・・(餌付け!?)

頭の回転が速くて私とは全然違う鋭い視点で、質問をされる先輩も。

みなさんにいろいろ教えていただき、この4年間は1年生議員として甘えさせていただきながらも

しっかり尊敬すべき先輩方の必殺技を盗み取ろうと思います。

そして自分のカラーも出しながら議員力UPをめざします。

そうそう、今日は中学時代の恩師の先生からいろいろなことを教わりました。

英語の授業と、生徒会の担当で本当にいろいろお世話になった先生。

一度は神戸市の教員として同じ仕事に携わり、今またこうして同じ分野でお仕事ができるなんて

中学時代には想像できませんでした。

恩師の前ではいつまでも15歳の私に戻ってしまいます。

教えていただいたことに報いるようにこれからがんばっていきまーす

なつかしいセーラー服。さて、どれが私でしょう????

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拉致被害の方が帰ってこられ... | トップ | 看護師さんの処遇改善を願っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近おもうこと」カテゴリの最新記事