(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

神戸市長選挙への取り組み

2013-07-29 17:05:01 | 選挙

昨日は市長候補予定の久元きぞうさんと、街頭活動をさせていただきました。

日頃は一緒に街頭に立つことのない他会派の方々ともご一緒でした。

神戸市長選挙は10月13日告示、10月27日投票で行われます。

現職の矢田市長がご退任されることから次の市長をめざして激戦になりそうです。

上の写真は北区の岡場にあるショッピングセンターで、北区デビュー?の久元さん。

身近で区政振興についてのビジョンを聴かせていただきました。

私は、山と海、港を中心とした素晴らしいロケーションで、文化や経済を発展させてきた神戸のまちのかじ取りは

確かなビジョンと豊富な経験と力を持っている候補の方に担っていただきたいと思います。

「変える」「改革」という言葉は選挙では、本当に軽く使われているように思いますが、

「変える」ためには、現状を知ること、変えた後の方向性まできちんと示す必要があります。

ただ変わればいいってもんじゃあない。

神戸の立ち位置をしっかり見定めることと、暮らしている方々の本音に耳を済ませるための

市長選挙でなくてはいけないと思いながら、私も市議会で市政をチェックする立場から

人物像もしっかり見極めて、応援させていただきます。

大丸前での演説会の様子です。

これからの久元市長候補の演説をぜひ、よ~く聴いてくださいね。

ちなみに、北区の山田中学校の大先輩です。

生徒会長を務められたそうですが、私も生徒会副会長でした。

北区の自然、文化、人のあたたかさをこよなく愛している、久元先輩です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« チャイルドケモハウス~小児... | トップ | 北九州市北橋市長の取り組みから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事