(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は臨時本会議が開かれました!

2014-05-12 23:20:57 | 神戸市政

2011年の議会改革により、神戸市会は4会期制から2会期制になりました。

今日は2月19日から6月26日までの間の第1回定例市会中であり、

6月議会にはまだ時間がある中で、緊急議会が開かれました。

緊急というよりも臨時で開催された本会議です。

この中で「未来都市創造に関する特別委員会」が設置されました。

参考人招致や、視察等を行い、議会としての三宮再開発に向けた

将来ビジョンを描くための委員会です。

3月の予算委員会で私も都市計画総局(現:住宅都市局)に質問いたしましたが、

歴史に刻まれるであろう、神戸都心の再生のために、

この委員会の果たす役割は大きいと思います。

年度末には方針が決まっていきますので、

市民、有識者、民間事業者の方々とともに、

市民の代表である市議会での検討にもよく注視していきたいと思います。

また、私は本日付で「農業委員会委員」を拝命することとなりました。

こちらも役割を十分果たせるように努めてまいります。

 

 写真は現在の阪急神戸三宮駅です。

震災で取り壊されて仮設のまま19年が経ちました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage はこちらです
 → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 成長のスピード | トップ | 議員厚生会議員研修会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神戸市政」カテゴリの最新記事