(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公契約条例は現代の必然

2012-07-07 20:38:55 | 最近おもうこと

今日の連合兵庫のシンポジウムでは、実りが多くありました。

野田市、川崎市をはじめ公契約条例を制定した市区に続いて、この兵庫でも公契約条例の制定に向けて

今日をキックオフにしよう!と確認されました。

今日の井下田猛氏の基調講演はすごかった。ぶれのない、重みのある言葉の中に

「60万人を超える非正規労働者が今後も増えていくことから、今まさに労働の質と量が問われている」

行財政改革の名の元、公務職場の荒廃と劣化がすさまじいスピードですすんでいる。

公務労働ですすんでいるということは、民間でも同じである」

国の最低賃金法では、兵庫県は時給739円。年間2000時間働いても、150万円に満たない中で、

公契約において、労働が適正に評価され、搾取されず、公共サービスのために税金が正しく使われていくように

やはりこの、機運を高めていかなければいけない。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage はこちらです
 → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« デザイン都市・神戸の発信基地 | トップ | 大阪府のPS(パーソナルサポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近おもうこと」カテゴリの最新記事