(前)神戸市会議員♪伊藤めぐみのチャレンジライフ

神戸の政治を前進させるために全力投球しています!
いつでも、あなたの目線で考える、めぐみ豊かな街づくり!

6年生の卒業を前に~PTAとして市議として

2012-03-12 18:11:52 | 今日のできごと

今日は、予算委員会の合間を縫っての、最後のPTA活動になりました。

来週22日には卒業式を迎える6年生のお別れ会の準備をして、ゆっくり行事に参加できました。

最後にして最大の学年行事とあって、この日だけは絶対空いているようにと願っておりましたが、

議員の仕事はイレギュラーで、休めない時もあります。

公務第一優先ですから、残念ながら卒業式の日も本会議の予定なのです。

転校前は5クラスで大人数の学年でしたが、こちらでは3クラスで、どこかのんびりした空気が

子どもたちにあります。

親の事情で、同じ学校で6年間過ごせなかったのは残念でしたが、子どもは子どもなりに

自分の立ち位置を見つけて大きく成長しているようです。

小学校時代は二度とやってはきません。

校長先生の子どもたちを慈しむような語りのお話を聴きながら、

子どもにとって教育で与えられている環境はとっても大事だなと改めて感じました。

子どもたちが伸びやかに成長するための仕組みづくりをこれからも神戸市会で取り組んでいきたいと思います。

明日は、予算委員会局別審査の最終日。

私は午前中に教育委員会の質問に立たせていただきます。

子どもたちからたくさんの力をもらいました。

今度は私ががんばる番です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊藤めぐみ Official☆Homepage
はこちらです → www.itomegu.com/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックで応援してください。
こちらを ↓ ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月11日(日)のつぶやき | トップ | 3月12日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事